ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

鵺 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
8

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
なし
先制値
16
移動速度
13/25
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(猿頭) 9 (16) 2d6+8 10 (17) 10 52
爪(虎腕) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 6 30
爪(虎腕) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 6 30
なし(狸胴体) - 8 (15) 8 32
牙(蛇尾) 8 (15) 2d6+9 9 (16) 5 34
部位数
5(猿頭/虎腕×2/狸胴体/蛇尾)
コア部位
猿頭

特殊能力

●全部位

○毒無効、○病気無効、○呪い無効

●猿頭

炎の息吹/9(16)/生命抵抗力/半減

「射程30m」「形状:射撃」で、敵一体に炎を吐きかけ、「2d+9」点の炎属性魔法ダメージを与えます。

奇声/10(17)/精神抵抗力/消滅

奇声は、自らを中心に「半径50m」内に響き渡り、その範囲内にいるすべてのキャラクターは、精神抵抗力判定を行います。抵抗に失敗したキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、補助動作が行えなくなります。

●虎腕

閃光の鉤爪/12(19)/回避/消滅

「射程30m」「形状:射撃」で、「半径20m/15」の範囲に、稲妻のように迸る斬撃を飛ばし、「2d」点の物理ダメージを与えます。この攻撃が命中した場合、対象は、目標値15の精神力判定を行い、失敗した場合、「1d」点の雷属性ダメージを受けます。

●狸胴体

妖のまやかし

 自分のターン開始時に、「雷」「炎」「風」「土」「水・氷」のいずれかの属性を持つ霧を発生させる。霧の発生中は、霧の持つ属性または斬撃属性以外の攻撃はすべて吸収され、この魔物は一切のダメージを受けません。
 霧の発生中に、霧の持つ属性の攻撃を受けた場合、霧は消滅します。
 霧の属性は、直前のラウンドの「閃光の鉤爪」の命中数によって決まる。
  命中数1以下→水・氷 2→土 3→風 4→炎 5以上→雷

●蛇尾

呪いの毒牙/9(16)/生命抵抗力/消滅

 尻尾の蛇の牙の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象の命中力判定にー2のペナルティ修正を与えます。この効果は累積しません。
 この効果は呪い属性であり、永続します。【リムーブ・カース】の魔法などで解除することもできますが(達成値比較が必要です。)、[部位・胴体]のHPが0以下になった場合も自動的に解除されます。

戦利品

自動
鵺の角(500G)
自動
鵺の牙(500G)
2~9
鵺のたてがみ(500G)
10~
黄金の鬣(2900G)

解説

とある学者の実験により誕生してしまった。森の動物たちが融合し、幻獣となった姿。
猿の頭に狸の胴体、虎の手足と蛇の尾を持つ。

製作者:KilerA

チャットパレット