### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d+{セージ知力}-2>= セージ知力 2d+{アルケミスト知力}-2>= アルケミスト知力 その他判定 2d6>= --------------------魔物知識判定-------------------- ☆スフィンクスノレッジ :MP-3 2d+{セージ知力}+1 セージ知力   頑張るよ! (《マルチアクション》宣言) いくよ! (《魔力撃》宣言) さぁ、踊るよ! (《全力攻撃Ⅱ》》宣言) 波の花と共に舞を… (《薙ぎ払いⅡ》宣言)     ### ■魔法系 --------------------1ターン目行動-------------------- ☆マッスルベアー キャッツアイ ビートルスキン ジャイアントアーム スフィンクスノレッジ デーモンフィンガー フェンリルバイト 計MP21 :MP-21 :魔晶石-10 :MP-11 :防護点+2 ☆ヴォーパルウェポン 消費S赤 10m/起点指定 3分 物理ダメージ+4 :S赤-1 ☆血の契約(デスサイズ効果) :HP-5 ☆リピートアクション :マギスフィア大-1 :MP-10 :魔晶石-10 ☆装飾品切り替え マギスフィア(大)(破壊)→マギスフィア(大) --------------------2ターン目以降行動-------------------- ☆ジャイアントアーム スフィンクスノレッジ デーモンフィンガー フェンリルバイト 計MP12 :MP-21 :魔晶石-10 :MP-11 ☆血の契約(デスサイズ効果) :HP-5 ☆リピートアクション :マギスフィア大-1 :MP-10 :魔晶石-10 ☆装飾品切り替え マギスフィア(大)(破壊)→マギスフィア(大) ☆リカバリィ :MP-3 :HP+10 --------------------よく使う魔法-------------------- エフェクトウェポン 消費MP2 1体/10m起点指定 :MP-2 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 魔動機術行使 クリエイトウェポン 消費MP7 1体/術者 :MP-7 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 魔動機術行使 メディカルキット 消費MP3 1体/接触(10分使用) :MP-3 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 魔動機術行使 k50[13]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} 回復/魔動機術 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}-2>=3 魔動機術行使 k50[13]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正}-2 回復/魔動機術 k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正}-2 ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正})-2 半減/魔動機術 2d+{賦術} 賦術     ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正}>=3 命中力/デスサイズ 2d+{命中1}+{命中修正}+{知力B}>=3 命中力/デスサイズ(魔力撃) k37[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/デスサイズ k37[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{魔動機術} ダメージ/デスサイズ(魔力撃) k37[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{魔動機術}+12 ダメージ/デスサイズ(魔力撃、全力攻撃) 2d+{命中2}+{命中修正}>=3 命中力/アームフッカー(ウェポンクリエイト) 2d+{命中2}+{命中修正}+{知力B}>=3 命中力/アームフッカー(ウェポンクリエイト)(魔力撃) k37[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ/アームフッカー(ウェポンクリエイト) k37[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}+{魔動機術} ダメージ/アームフッカー(ウェポンクリエイト)(魔力撃) k37[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}+{魔動機術}+12 ダメージ/アームフッカー(ウェポンクリエイト)(魔力撃、全力攻撃) 2d+{命中3}+{命中修正}>=3 命中力/牙 2d+{命中3}+{命中修正}+{知力B}>=3 命中力/牙(魔力撃) k11[(9+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正} ダメージ/牙 k11[(9+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}+{魔動機術} ダメージ/牙(魔力撃) k11[(9+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}+{魔動機術}+12 ダメージ/牙(魔力撃、全力攻撃)     ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>= 回避力 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知力={セージ}+{知力B} //アルケミスト知力={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中3=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //命中修正=0 //追加D修正=0 //回避修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //C修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=16 //筋力=15+2 //生命力=19 //知力=24 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //ファイター=14 //マギテック=10 //セージ=7 //エンハンサー=10 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知力={セージ}+{知力B} //アルケミスト知力={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中3=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)