ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

【レジスト・ボムⅣ】 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

魔動機術

6
【レジスト・ボムⅣ】
マギスフィア:中
消費
MP10
対象
2~3エリア(半径10m)/
すべて
射程/
形状
2(50m)2(50m)/射撃
時間
一瞬/
3分(18ラウンド)
抵抗
必中/半減
属性
記述による
概要
味方に撃つとき、特定属性のダメージを「-70」できます。敵に撃つとき、選ぶ属性と同じ属性の「k70+魔力」点ダメージを与えます。
効果

この魔法を行使時に、術者は「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれか3つの属性を指定できます。(魔法レベル上昇で効果付与する時に属性を追加したときは、選ばれた属性と付与された属性は両方発動できます)
味方にこの魔法を撃つときは、指定された属性の攻撃から受けるダメージが「-70」され、また、それによる不利の効果を一切受けません。これは必中効果とみなします。
敵にこの魔法を撃つときは、C値7で「k70+魔力」点指定された属性の魔法ダメージを与えます。これは抵抗されるとダメージが半減されます。
味方と敵の指定と効果適用には、《魔法制御》が必要です。《魔法制御》がない場合、無作為に選んだ効果受ける方が1d6を振り、奇数の時は敵に、偶数の時は味方に対する効果を受けます。
この魔法を使用する時、魔力は「+25」します。


オプション
ダメージ減少効果を更に「+5」になります。

製作者:雪翼依依