ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

8

敵-シーサーペント

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
腹具合による
言語
生息地
知名度/弱点値
14/19
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
15/30
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 16 (23) 2d6+16 15 (22) 8 45 18
絞め(胴体) 11 (18) 2d6+8 8 (15) 7 58 21
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

水中適性 水中の行動でペナルティを受けません(地上ではすべての行動に-2)

●頭部

火炎ブレス/9(16)/生命抵抗力/半減

大量の炎を吐き出して攻撃します。
自らを中心に「半径5m / 10」の対象に「2d十5」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。

●胴体

「大きな体」

部位:頭部は近接攻撃の対象になりません。また、射撃攻撃に対する回避力判定に十4のボーナス修正を得ます。
部位:胴体のHPがO以下になった場合.この能力を失います。

「長い体」

部位:頭部は、乱戦エリアを無視して10m内の任意の対象に近接攻撃を行えます。
部位:胴体のHPがO以下になった場合、この能力を失います。

「噛みつきⅡ」

絞めか命中すると、対象に絡みつきます。
次の手番から、絞めは対象に自動的に命中します。
同時に、対象は、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

※対象は、自分の手番に主動作として引きはがしを試みることカできます。
これは、「冒険者レベル十筋力ボーナス亅を基準値とした行為判定で行い、
目標値は、絞めが命中したときの命中力判定達成値です。

引きはかす側が有利な結果を得れば、絡みつきから脱出できます
他のキャラクターが試みてもかまいません。

すでに別の対象に絡みついていても他の対象に対して什褂けることが可能です。

戦利品

自動
海獣の毛皮(1900G )
自動
海獣の油(680G)
2-9
なし
10-
海獣の角(5700G)

解説

全長20mにも涅する巨大なウニヘピの一種です。巨体から、船乗りの閧ではドラゴンと間違われることもあります。ほとんどの場合、単体で行動しており、腹具合に応じて魚や船を襲います。

製作者:鷹の目

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice