ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“戦狂い”カース:人間形態(ディアボロルテナントリベリオン) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
12

“戦狂い”カース:人間形態(ディアボロルテナントリベリオン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野
知名度/弱点値
20/23
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
20
移動速度
22/22(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 20 (27) 2d6+15 14 (21) 11 100 60

特殊能力

強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「ー3」点します。

飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

限定2回攻撃

1ラウンドに主動作を2回行えます。
ただし、それは武器による近接攻撃と「魔神の眼光Ⅱ」を各1回づつに限られます。
近接攻撃において「💭薙ぎ払いⅡ」の宣言を行うことはできません。

💭薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行います。

魔神の眼光Ⅱ

鋭い眼光で周囲の者を委縮させ僅かなダメージを与えます。
「射程:10m」「形状:起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、
それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計と同じだけ自身のHPが回復します。
この能力を使用すると対象とした1体につきMPを「3」点消費します。

△瞬時魔人化

補助動作または戦闘準備で魔人形態に変化します。
HP・MPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は失われます。
すでに主動作を行っていた場合、「部位:胴体」のみが主動作を完了したものとして扱い、
「部位:頭部」は主動作を実行可能です。
△瞬時魔人化」は「△人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。
△瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「△人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)×2
2~8
黒の宝玉(300G/金A)×1d
9~
漆黒の宝玉(2200G/金S)×2

解説

ディアボロルテナントの中でも特に強力な個体です。
ブルライト地方にあるディカット山脈中腹に居を構えるディアボロカーネルの腹心です。
自他ともに認める血気盛んな戦闘狂であり、人族の恐怖に歪む顔と味が大好物です。
多くの蛮族や魔神を従えてラージャハ帝国にちょくちょく侵攻してきます。

「いいぞ……。もっと俺を楽しませてくれ!!」

製作者:ムサシ

チャットパレット