ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

わいんうまお - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

わいんうまお

プレイヤー:恵比寿丸

種族
ナイトメア(人間)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
戦士(グラップラー)
信仰
穢れ
1
7
15
8
9
9
4
6
9
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
16
筋力
19
生命力
21
知力
17
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
27
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

グラップラー
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《追加攻撃》
  • 《投げ攻撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

スカウト技能レベル1 器用 3
敏捷 3
知力 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザルツ)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル2 19 4 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
セスタス 1H 1 +1=5 1 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル2 19 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計: すべて 5 0
装飾品 専用 効果
所持金
1200 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
救命草
ヒーリングポーション
着替えセット
ランタン
火口箱

スカウト用ツール
ワイン

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
・高レベルの魔法をかけられたことがある(6-4-6)
・自分にそっくりな人物を知っている(5-6-2)
・商売を手伝ったことがある(2-4-1)

冒険に出た理由表
・病の家族、または恋人を救うため(4-3)


忌み子として迫害されていたが、人間の踊り子だった彼女と恋仲になり彼女の故郷でもある街に定住して客商売で生計を立て3年ほどは暮らしていた。
フードを被って自分の容姿を隠していたが、彼女の微笑みの横に居られることが幸せだった。
だがそうしている間に自らがナイトメアだと知れてしまい迫害対象になる。
他に行く当てもなく、商売も立ち行かなくなり、彼女の体は日々弱っていった。それでも彼女は笑顔を絶やさなかった。
小さな庭を耕し少量だが食料を得た。
中々出て行かない二人に痺れを切らした街の人間は高名な魔物退治の魔術師に依頼し、2人に記憶操作の魔法をかけた。
二人は互いを忘れた。「大切な人がいる」という真実を残し、新しい記憶を植え付けられて。

踊り子の彼女は愛しい恋人を亡くしたという記憶
わいんうまおは愛しい恋人が攫われたという記憶

ただし高名な魔術師は二人に情をかけた。1年後に本当の記憶を取り戻すことが出来るように魔法操作した。

●高名な魔術師「大丈夫。きっとお前たちもまた出会えるさ。」
○わいんうまお「ふざけるな。彼女を返せ。俺がナイトメアだという事と彼女は関係ない。巻き込むのはよせ。」
●高名な魔術師「…そうだな。私たちは常に迫害の対象だ。」
〇わいんうまお「…『私たち』……?」
フードを取った魔術師の顔は自分と瓜二つだった。

一年後にわいんうまおは記憶取り戻して、植え付けられた記憶の中の愛しい恋人の後追い自殺した彼女の元へ帰れます。

やったー!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

セスタス::-40
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
救命草::-30
ヒーリングポーション::-100
着替えセット::-30
ランタン::-40
火口箱::-20
油::-20
スカウト用ツール::-100
ワイン::-20

チャットパレット