@通常 @びっくり @困惑 @涙 @怒り @笑顔 @スン @考える @賦術 ### ■非戦闘系 2d6+10+4>= 冒険者+器用 2d6+10+4>= 冒険者+敏捷 2d6+10+1>= 冒険者+筋力 2d6+10+3>= 冒険者+知力 2d6+9+4>= スカウト器用 2d6+9+4>= スカウト敏捷 2d6+9+3>= スカウト知力 2d6+5+3>= アルケミスト知力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+8>=3 @賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+14+{命中修正}>=3 @攻撃 命中力/ピアシング k14+14+{追加D修正}@(8+{C修正}){出目修正} ダメージ/ピアシング 2d+15+{命中修正}>=3 @攻撃 命中力/ファストスパイク k6+14+{追加D修正}@(9+{C修正}){出目修正} ダメージ/ファストスパイク //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0>= 2d+12+{生命抵抗修正}>= @生命抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正}>= @精神抵抗力 2d+14+{回避修正}>= @回避力 2d+15+{回避修正}>= @回避力 バックラー装備時 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ