2d6+{冒険者レベル}+({生命力}/6)  (生命力抵抗)  2d6+{冒険者レベル}+({精神力}/6)  (精神力抵抗) 2d6+{冒険者レベル}+({器用度} /6) (冒険者:器用) 2d6+{冒険者レベル}+({敏捷力} /6) (冒険者:敏捷) 2d6+{冒険者レベル}+({筋力} /6) (冒険者:筋力) 2d6+{冒険者レベル}+({知力} /6) (冒険者:知力) 2d6+{お守り}   (剥ぎ取り 対象:) 2d6+{冒険者レベル}+({知力}/6)  (聞き込み判定) c({HP}+{防護点}-x) (防護点を差し引いたダメージ計算) c({HP}-x) (ダメージ計算) c({MP}-xx) (MP消費計算) c({MP}-(xx-1)*yy) (MP消費-1で対象数拡大した場合) c({MP}-xx+5) (MP消費計算,マナチャージクリスタル5点分使用時) c({MP}-xx+10) (MP消費計算,ファミリア使用時) 2d+{マギテック}+({知力}/6) 【魔導機術行使判定】 k〇+{マギテック}+({知力}/6) 【魔導機術威力〇】 2d+{シューター}+({敏捷度}/6) 【射手の体術回避力判定】 2d+{シューター}+({器用度}/6) 【命中力判定】 k〇+{シューター}+({筋力}/6)@〇 【〈ボウ〉威力〇C〇】 k〇+{シューター}+1@〇 【〈クロスボウ〉威力〇C〇】 k〇+{マギテック}+({知力}/6)@〇 【〈ガン〉威力〇C〇】 2d+{フェンサー}+({敏捷度}/6) 【回避力判定】 2d+{フェンサー}+({器用度}/6) 【命中力判定】 k〇+{フェンサー}+({筋力}/6)@〇 【威力〇C〇】 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【先制判定】 2d+{セージ}+({知力}/6) 【魔物知識判定】 2d+{ライダー}+({知力}/6) 【魔物知識判定】 (弱点不可)2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6) 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6) 【精神抵抗力判定】 2d6+{一般技能A}+{筋力B} (一般技能A+筋力ボーナス) 2d6+{一般技能B}+{知力B} (一般技能A+知力ボーナス) 2d6+{一般技能C}+{器用B} (一般技能A+器用ボーナス) ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=13 //筋力=13 //生命力=16 //知力=15 //精神力=9 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェンサー=1 //シューター=1 //マギテック=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)