ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

14

引き摺り込むモノ(デスシンカーハウス)

分類:魔法生物
KMR
知能
低い
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
17/24
弱点
物理ダメージ+4
先制値
14
移動速度
5
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
19 (26) 2d6+13 6 (13) 10 150 0

特殊能力

擬態/24/危機感知/消滅

部屋に擬態する。擬態中はこの魔物に対し、魔物知識判定を行うことができません。
擬態中のこの魔物の中へ入ろうとした時は危機感知判定を行い、失敗したら気づかずに中に入ってしまい、不意打ちを受けることになる。
このキャラが行動を開始したら擬態は自動的に解除される。
なお、センスマジックなどに反応する。

3本の錐

自身の中にいる任意のキャラクター3体までに
一回ずつ攻撃できる。

部屋回転

天井と床を入れ替える。部屋の中にいるキャラクターは即座に10mの落下ダメージを受け、転倒します。
飛行している者には影響無し。
1ラウンドに1回のみ使用可能で
連続した手番には使えない。

床変化

1ラウンドに1回だけ使用可能。
床を以下のものに変化させ、特殊な効果を発生させる。
①毒の沼
床に毒の液体を敷き詰めます。この状態の床に立っているキャラクターは
手番終了時に「2d+4」の毒属性魔法ダメージを受ける。
②泥沼化
床に泥を敷き詰めます。この状態の床に立っているキャラクターは
敏捷ボーナス、回避判定にマイナス2のペナルティ修正を受けます。
なお、この状態の床の上に落下した場合、落下ダメージは半減する。

解説

遺跡などで部屋そのものに擬態する
シンカーハウスという魔物の強化個体。
中に犠牲者を呼び込み、
天井、床、壁から錐を突き出して攻撃する。
一方取り込まれた者は
内部から床や壁を攻撃することができる。

製作者:KMR

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice