### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+16+3 冒険者+敏捷 2d+16+4 冒険者+筋力 2d+16+5 冒険者+知力 2d+16+6 スカウト器用 2d+14+3 スカウト敏捷 2d+14+4 スカウト知力 2d+14+6 セージ知力 2d+9+6 バード見識 2d+1+6 アルケミスト知力 2d+5+6 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+22+{魔力修正}+{行使修正} 呪歌演奏 2d+5 ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+5+{回復量修正} 回復量 k10[13]+5+{回復量修正} 回復量 k20[13]+5+{回復量修正} 賦術 2d+11 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ロングスピア1H両 2d+({ファイター}+3+0)+{命中修正} ダメージ k28[10+{C修正}]+({ファイター}+5+1)+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マナスタッフ2H 2d+({ファイター}+3+1)+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+({ファイター}+5+1+0)+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+20+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=24+1 //筋力=30 //生命力=28 //知力=37+1 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=16 //コンジャラー=1 //プリースト=1 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=16 //スカウト=14 //セージ=9 //エンハンサー=6 //バード=1 //アルケミスト=5 //芸人=4 //釣り人=6 //大工=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=80 //最大MP=100 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト器用={スカウト}+{器用B} //スカウト敏捷={スカウト}+{敏捷B} //スカウト知力={スカウト}+{知力B} //セージ知力={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知力={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ロングスピア //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=28 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //武器2=マナスタッフ //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力2=13 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0)