ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エルムのブルームゴーレム - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
12

エルムのブルームゴーレム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
なし
知名度/弱点値
15/21
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
25(浮遊)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし - 6 (13) 16 129 25

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果無効
正体露見=コンジャラー技能
竜水晶の身体

 『炎、水・氷、風、土、純エネルギー』属性のダメージを受ける場合、3点軽減します。

失わぬ結晶
レベルアップ 現在回数4(9→13)
灰の握撃

 使い主のコンジャラーレベル+[知力値ボーナス]/生命抵抗力/半減
「形状:起点指定」「射程:20m」「対象:一体」の濁流のような魔力で敵を握り潰します。
対象に「威力30+使い主のコンジャラーレベル+精神力値ボーナス」の水・氷と純エネルギー属性を併せ持つ魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。

浮遊する魔力拳

 〆灰の握撃使用時、使役者のMPを7点支払う事で対象三体まで同時に攻撃を行います。

灰の活性化

 この動作は戦闘中にのみ使用が可能です。ゴーレム内の湧き出る魔力を噴出させます。
 半径3m以内のキャラクター1体ののMPを1d5+5分回復します。そうした場合、同値ゴーレムのMPを減少させます。
 使用したラウンドではMPを回復するポーションの効果を受ける事が出来ません。

呼応する魔力波

 ゴーレムの使役者が魔法行使を行う際に、MPを5点多く消費する事でその威力判定時に+6の補正を加えます。
 この効果時に《魔法拡大/数》を宣言し、魔法を行使する場合、消費する魔法のMPは元々の消費MPに+3した分から乗算し、威力判定時に+4の補正を加えます。

感応する魔力

 ▽呼応する魔力波を使用する際、ダメージを与える魔法を使用する際にはC値を-1し、威力判定時の出目を+1します。

琥珀の護り

 ゴーレムの防護点を5点減少させる事で効果を発揮します。視界内のキャラクターを1体対象とし、そのキャラクターの防護点を5点上昇させます。
 この効果はゴーレムの防護点が0以下になるまで対象を増やす事が可能です。効果時間は30秒であり、使用時には術師のMPも4点消費します。

解説

主人=エルム

製作者:雪翼依依

チャットパレット