ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エティエンヌ・ド・ブロンシール - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エティエンヌ・ド・ブロンシール

プレイヤー:みそとんかつ

種族
エルフ
年齢
22
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
吟遊詩人
信仰
“月神”シーン
穢れ
3
11
4
11
7
10
1
5
11
7
成長
0
成長
4
成長
0
成長
1
成長
4
成長
3
器用度
18
敏捷度
25
筋力
5
生命力
10
知力
26
精神力
21
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
0
生命力
1
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
34
MP
60
冒険者レベル
8

経験点

使用
34,000
残り
1,760
総計
35,760

技能

ソーサラー
8
スカウト
5
バード
5
コンジャラー
3
プリースト(シーン†)
2
レンジャー
1
セージ
1

一般技能 合計レベル:10

歌手シンガー
3
男娼プロスティチュート
3
詐欺師インポスター
2
通訳リンギスト
1
商人マーチャント
1

戦闘特技

  • 《魔法誘導》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《トレジャーハント》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【アンビエント】
  • 【ビビッド】
  • 【レジスタンス】
  • 【アトリビュート】

非戦闘判定

スカウト技能レベル5 器用 8
敏捷 9
知力 9
レンジャー技能レベル1 器用 4
敏捷 5
知力 5
セージ技能レベル1 知力 5
バード技能レベル5 見識 9
魔物知識
5
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
汎用蛮族語
バジリスク語
妖精語
魔動機文明語
ドレイク語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 12 12 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 7 7 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 12 12 +0
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
バード技能レベル5 呪歌 8 8 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
楽器(竪琴) 2H [カテゴリなし]呪歌を使用するために必要な楽器。武器としては使用できない。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ジャイアントバルーンシードの花 0 カテゴリ〈非金属鎧〉〈金属鎧〉の防具が装備不可
装飾品 効果
〈聖印〉
右手 〈魔法の発動体〉
左手 疾風の腕輪
所持金
0 G
預金/借金

所持品

手持ちアイテム

・両手:楽器
・耳 :〈聖印〉
・右手:〈魔法の発動体〉
・左手:疾風の腕輪
・胴 :ジャイアントバルーンシードの花
・その他
 ├ ファストボウ
 ├ 運河通行証
 ├ 魔香草×2
 ├ 〈月光の魔符〉 (+2)
 ├ 〈月光の魔符〉 (+2)
 ├ 魔晶石(5点)×3
 ├ スカウト用ツール
 ├ 蜂の刺繍のハンカチ
 ├ ギュスタフのベル
 └ ラーリスの夢薬

倉庫

・なし

名誉点
315 / 565
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
称号"生きて帰りし者"250

パーソナリティ

▼設定

各地を転々と旅する自称・吟遊詩人のエルフの青年。
昼間は酒場で歌と曲で日銭を稼ぎ、夜が更けると男娼として様々な客と寝る生活を繰り返している、絵に描いたような遊び人。
しかし、その一夜を共にした冒険者に小さな依頼を仲介することも。

現在はカシュカーンのシーン神殿近くの安宿を拠点にして、探索隊や冒険者に通訳の仕事を持ち掛けている。
フェンディル王国の娼館で出会ってから何かと腐れ縁なナイトメア(人間)のソーサラーの友人がいる。宵越しの金は持たないタイプで、稼いだ金は一気に使い込む。

12歳から22歳の間の十年、すっぽりと記憶喪失になっている。
何故か身に覚えのない汎用蛮族語を喋ることができるので、蛮族の奴隷として使役されていたのではないかというのは周囲の談。

一人称:私
二人称:あなた
三人称:彼/彼女/あの人


▼変化
・小さな角が生える(+2/角と分かる)
・改造:胸の中央にジャイアントバルーンシードの花が咲く
 カテゴリ〈非金属鎧〉〈金属鎧〉の防具が装備不可
 カテゴリ〈ボウ〉の射撃武器として扱え、1回の手番に1回だけ補助動作として攻撃可能。
 弾丸である種は補助動作でMP1点消費すれば体内から自動的に生成される。
  ※ジャイアントバルーンシードの花:ホウセンカによく似た花


生い立ち

元はルキスラ帝国領内のとある湖畔のエルフの隠れ里の生まれ。
幼い頃に里の外から来たという人間の吟遊詩人に手解きを受け、それ以降は外の世界への憧れを抱いていた。
しかし、その吟遊詩人は悪意はなくとも招かれざる客であった。その道筋を辿って人攫いが里に侵入。当時12歳、人間に警戒心のないエルフの子供は格好の獲物であり、商品として外に連れ出された。

以降、記憶喪失。人攫いの正体も、それが蛮族の仕業であったのかも不明。

気づいた時には22歳を迎えており、フェンディル王国のとある都市で男娼として娼館に勤めていた。
娼館の主曰く「一年前に店の裏手に座り込んでいた」とのこと。記憶喪失の間は自らの境遇を語ることはせず、接待だけを生業にしていたらしい。「触れれば消えそうな薄幸の美青年」「籠の中のカナリヤのよう」と評判は高く、男娼としてかなりの人気を博していた。

記憶喪失の間に何があったのか知るため、そして幼い頃の夢を叶えるためにも、冒険者に志願する。シーン神殿や娼館の伝手を頼りつつだが、吟遊詩人としての生活を始めた。
神殿や娼館に入り浸る盗賊や詐欺師に騙しの手段を教授してもらうことで見分を広げ、『世渡り』の方法を身に着けた。

- - - -
余談
「エティエンヌ・ド・ブロンシール」という名前は交易共通語に合わせて本人が用意した偽名。
エルフの里で与えられた本名は「ヌ・ムブリエ・パ(勿忘草)」。
父親は里でも高名な魔術師であり、幼い頃から真語魔法の手解きを受けていた。父親も認められるほどには秀才だったのだが、その父親に何度も「外の世界の憧れ」を否定されてきたことから反抗心めいたものを抱いており、本人はソーサラーとして生きることにやや抵抗を持っている。
……が、生きるためならソーサラーとしての適性を活かさない理由もないため、今はそういう考えで魔法を悪用愛用しているとか。

性格

可憐な美青年という見た目、物腰柔らかで人当たりのいい態度。
どんな相手にも親愛な態度を示し、争うよりも言葉で解決できるならそちらを優先する平和主義なのだが、同時に超ド級の利己主義者。
要は、見た目と雰囲気に似つかわしくない、図々しく詭弁の立つ男。

騎士団と口利きできる関係だとホラを吹いて男娼の仕事を掠め取る、高級男娼と偽って女性の邸宅に入り浸るなど、コスいことばかりを繰り返しているため周囲からは詐欺師と評される。
リスクに見合わない仕事の最中で突然手を引くなどもザラにあり、各地でトラブルを起こしてきた。
上記のトラブルメーカーは悪意によるものではなく、本人曰く「お互いが幸せになるための嘘」「それが誤認であったとしても、互いにそれを真実だと思い込めば美しい夢を見れるのです」とのこと。

騙せもしないし逃げられない相手(あるいは状況)であれば大人しく従うのだが、如何せんそれを知る人は少ないので、行く先々でトラブルを起こしては夜逃げのように都市から飛び出している。

仲間への感想

▼アンブラ・ミナ

▼リラ

▼ラクス・H・フリゴリス
 

▼経歴

A:3-2 ①一定期間の記憶がない
B:1-3 ②異種族の友人がいる
B:6-6 ③始まりの剣を求めている(いた)

▼特技・魔法

種族特徴

[暗視]

暗闇でも昼間と同じように物が見える。

[剣の加護/優しき水]

水中でも地上と同じように、一切の制限なく活動できる。水中にいるときでも1時間は息継ぎなしでいられる(水中以外では他の種族と同じ)。1時間水中にいたあとは、1分間の息継ぎが必要。水中でも普通に発声できる。
〈冒険者レベル6〉手を繋いだ仲間ひとりも、1回の息継ぎで1時間、水中で自由に活動できる能力を得る。水中で手を離したらこの効果は失われる。

戦闘特技

【魔法誘導】

前提:なし
効果:完全ではない遮蔽や障害物に隠れている対象に「形状:射撃」の魔法を使えるようになる。さらに乱戦エリア内のキャラクターに「形状:射撃」の魔法を撃ち込んでも、誤射しなくなる。

【魔法拡大/数】

前提:なし
効果:[宣言特技] 魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増する(2体を狙う場合は2倍、3体なら3倍)。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できない。拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むならば1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。この戦闘特技は他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

【魔法収束】

前提:なし
効果:[宣言特技] 魔法の対象が「半径〇〇m/△」と記載されているものの範囲を、1体に対してのみ行使できる。

【魔法制御】

前提:《魔法誘導》《魔法収束》
効果:対象が「最大対象数」を持つ魔法を行使したとき、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外し、その後に対象を決定できるようになる。
真語魔法
レベル1

①【エネルギー・ボルト】

消費MP:5対象:1体射程/形状:30m/射撃時間:一瞬抵抗:半減
属性:純エネルギー
効果:対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

①【プラント・ウェポン】

消費MP:2対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅
効果:対象が近接攻撃、射撃攻撃で発生させる物理ダメージを-4点。

①【ライト】

消費MP:1対象:任意の地点射程/形状:30m/起点指定時間:3時間抵抗:なし
効果:半径10m内が光に満たされ、暗いことによるペナルティ修正を受けなくなる。物体にかけて持ち運びも可能。

①【ロック】

消費MP:1対象:物体1つ射程/形状:接触/-時間:一瞬抵抗:なし
効果:施錠可能な錠を必要な鍵なしで施錠する。対象は自身で施錠機構を持ち、それが稼働できる状態でなければならない。
レベル2

②【スリープ】

消費MP:5対象:1体#射程/形状:10m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅
属性:精神効果(弱)
効果:対象を眠りに落とす(目覚めたときには転倒状態)。睡眠を行わないキャラクターには効果なし。

②【センス・マジック】

消費MP:1対象:物体一つ射程/形状:30m/起点指定時間:一瞬抵抗:なし
効果:対象に何らかの魔法がかけられているかどうかを判別する。かけられている魔法の名称・系統・効果・持続性などの詳しい情報は分からない。

②【ディスペル・マジック】

消費MP:3対象:魔法一つ射程/形状:30m/起点指定時間:一瞬抵抗:消滅
効果:「呪い」属性以外の魔法の効果一つを解除する。魔法を解除するときは達成値の比べあいが必要で、術者が魔法の達成値を上回る必要がある。

②【バイタリティ】

消費MP:2対象:1体○射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:対象の生命抵抗力に+2のボーナス修正を与える。
レベル3

③【アンロック】

消費MP:2対象:物体一つ射程/形状:接触/起点指定時間:一瞬抵抗:消滅
効果:普通の鍵ならば、必ず開く。魔法によって閉じられている鍵の場合、その魔法の達成値と比べあいをし、上回れば開錠できる。

③【センス・エネミィ】

消費MP:2対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:一瞬抵抗:消滅
効果:対象が術者に敵意や害意を持つかどうか判別できる。魔法が抵抗されると、対象が敵意や害意を持つかどうかは分からない。この魔法を使用されたキャラクターは不快感を覚えて魔法を使われたことに気づくことができる。

③【パラライズ】

消費MP:3対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅
効果:対象の命中力判定か回避力判定に-2のペナルティ修正を与える。命中力か回避力かは術者が選ぶ。

③【リープ・スラッシュ】

消費MP:7対象:1体射程/形状:10m/起点指定時間:一瞬抵抗:半減
属性:斬撃
効果:対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。
レベル4

④【ファミリア】

消費MP:15対象:接触点射程/形状:接触/-時間:永続抵抗:なし
効果:使い魔となる魔法生物を作成する。「ファミリアのデータ(EX p.398)」参照。この魔法は行使に1時間が必要。

④【マーキング】

消費MP:2対象:物体1つ射程/形状:接触/-時間:3日抵抗:なし
効果:対象となった物体の方角と距離を、術者はいつでも知ることができる。物体が破壊されたり、元の場所から動かされたりした場合、この魔法は即座に効力を失う。この魔法が効果を現わしている間は、術者は別の物体にこの魔法をかけることができない。

④【ライトニング】

消費MP:7対象:任意の地点射程/形状:30m/貫通時間:一瞬抵抗:半減
属性:雷
効果:対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。
レベル5

⑤【ウェポン・マスター】

消費MP:5対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:対象に《武器習熟A/任意》《牽制攻撃Ⅰ》《必殺攻撃Ⅰ》《全力攻撃Ⅰ》《挑発攻撃Ⅰ》のいずれかの戦闘特技を修得させる。《武器習熟》のカテゴリを含め、修得させる内容は術者が決める。この魔法は【ウェポン・マスターⅡ】と重複する。ただし、〈魔法拡大/数〉によって一回の行使で1つの対象に複数の戦闘技能を与えることはできない。

⑤【ウォール・ウォーキング】

消費MP:3対象:1体○射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:対象の足裏は位置や方向に関係なく、触れているものに吸い付くようになる。壁でも天井でも、落下することなく歩き回れる。この状態での対象の移動は「制限移動」と「通常移動」に限られ、「全力移動」を行おうとしたり、何らかの理由で両足が同時に接している場所から離れてしまうと即座に魔法の効果は失われる。

⑤【トランスレイト】

消費MP:2対象:術者射程/形状:術者/-時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:自分にとって未知の言語で書かれた文章の内容がわかるようになる。音読はできず、書いたり話したりもできない。効果時間中に読める言語は行使時に指定する1種類のみ。

⑤【ブラスト】

消費MP:6対象:1体射程/形状:接触/-時間:一瞬抵抗:半減
属性:衝撃
効果:対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える。
レベル6

⑥【コンシール・セルフ】

消費MP:15対象:術者射程/形状:術者/-時間:1時間抵抗:なし
効果:術者は、「五感」「機械」「魔法」のいかなる知覚に対しても透明となり、また、音や臭いでもいっさい感知されなくなる。直接触れた場合のみ、術者の存在は知覚される。【マナサーチ】など、マナや魔力を探知する魔法やアイテムには感知される。術者が「制限移動」以外の移動や、何らかの能動的な行為判定を伴う動作を行おうとした場合、即座にこの魔法は消滅する。

⑥【ハード・ロック】

消費MP:4対象:物体1つ射程/形状:接触/-時間:永続抵抗:なし
効果:施錠可能な錠を、必要とされる鍵なしに施錠する。EX p.172

⑥【ファイアボール】

消費MP:8対象:半径3m/5射程/形状:30m/射撃時間:一瞬抵抗:半減
属性:炎
効果:対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。

⑥【レビテーション】

消費MP:6対象:術者射程/形状:術者/-時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:地上10mまでの任意の高さに浮遊できる。浮遊したまま移動する場合、「制限移動」に限られる。乱戦エリアから離脱する場合も離脱の手続きを行わなければならない。
レベル7

⑦【アナライズ・エンチャントメント】

消費MP:4対象:1体もしくは物体ひとつ射程/形状:10m/起点指定時間:一瞬抵抗:消滅
効果:効果を発揮している魔法の名称、効果時間、達成値が判明する。

⑦【スティールマインド】

消費MP:2対象:1体射程/形状:10m/起点指定時間:一瞬抵抗:消滅
属性:呪い
効果:対象のMPに「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える。さらに、その適用ダメージと同じだけ、術者のMPが回復する。ただし、MPの回復は「対象のMPの最大値の10分の1(端数切り上げ)」点が上限となる。

⑦【アポート】

消費MP:5対象:物体1つ射程/形状:無限/-時間:一瞬抵抗:なし
効果:術者が印をつけた、半径3m/高さ3m以内の大きさの物品を手元に呼び寄せる。印は術者自らが1時間かけて描く必要があり、描いてから1週間経過していなければ呼び寄せられない。印をつけられる物体には、術者が作成した使い魔やゴーレムも含まれる。同時に印をつけられる物体の数は術者の「ソーサラー技能レベル」に等しい個数まで。

⑦【タング】

消費MP:5対象:術者射程/形状:術者/-時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:任意の言語の会話を、ひとつ修得しているものとして扱う。
操霊魔法
レベル1

①【エンチャント・ウェポン】

消費MP:2対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:対象が近接・射撃攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+1する。

①【スパーク】

消費MP:6対象:半径3m/5射程/形状:30m/起点指定時間:一瞬抵抗:半減
属性:雷
効果:対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える。

①【ダーク・ミスト】

消費MP:3対象:半径3m/5射程/形状:30m/起点指定時間:一瞬/10秒(1ラウンド)抵抗:消滅
効果:対象は続く1ラウンド(10秒)の間、回避力判定に-2修正がつく。

①【プロテクション】

消費MP:1対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点する。「毒」「病気」「呪い」属性のダメージは軽減不可。
レベル2

②【アース・ヒール】

消費MP:3対象:1体射程/形状:10m/起点指定時間:一瞬抵抗:消滅
効果:HPを「威力0+魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。この魔法はクリティカルしない。

②【カウンター・マジック】

消費MP:1対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅
効果:対象が精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+2のボーナス修正を与える。

②【コマンド・ドール】

消費MP:4対象:人形ひとつ射程/形状:接触/-時間:1日、もしくは命令が達成されるまで抵抗:なし
効果:人形やぬいぐるみなどに命令を与えて動かす。この魔法で操っている対象は特殊能力を持たない「ファミリア・猫(Ⅰ-P.393参照)」と同じデータを持つ。命令は同時にひとつまでしか命令できず、単純なものに限定される。

②【ファナティシズム】

消費MP:3対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅
効果:対象は効果時間中、命中力判定に+2のボーナス修正を受けて、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
レベル3

➂【クリエイト・ゴーレム】

消費MP:4~40対象:接触点射程/形状:接触/-時間:1日抵抗:なし
効果:術者はゴーレムを作製し、命令を与えて行動させる。この魔法の行使には1時間がかかる。

➂【ファイア・ウェポン】

消費MP:4対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:対象が物理攻撃、射撃攻撃を行う場合、その攻撃で使う武器を炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを+2点する。

➂【レイジング・アース】

消費MP:7対象:半径10mの空間射程/形状:10m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:必中
効果:効果範囲内にいるキャラクターは、自身の手番の終了時にHPを「3」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。
深智魔法
レベル1

①【ウィザード・サイン】

消費MP:2対象:物体1つ射程/形状:接触/-時間:12時間抵抗:なし
効果:術者のサインを描き残す。実態を持つ壁や床も対象にできる。サインは淡く発光し続け、誰からも視認できる。サインとして残せるのは術者の名前および名誉点によって固有性と正当性を保証された称号のみ。

①【キャントリップ】

消費MP:1対象:術者射程/形状:術者/-時間:一瞬/10秒(1ラウンド)抵抗:なし
効果:ちょっとした幻覚を発生させる。

①【バランス・ウェポン】

消費MP:2対象:1体+1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅
効果:1体に【ブラント・ウェポン】を行使し、1体に【エンチャント・ウェポン】を行使する。抵抗による効果消滅は両方に適用される。
レベル2

②【タフパワー】

消費MP:3対象:1体○射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし
効果:対象に【バイタリティ】と【カウンター・マジック】の両方の効果を与える。

②【バッド・イメージ】

消費MP:5対象:半径3mの空間射程/形状:接触/-時間:1日抵抗:必中
効果:効果範囲に入ったキャラクターは嫌な予感を感じる。

②【ロックオン】

消費MP:4対象:1体○射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅
効果:効果時間の間、対象を狙う限りにおいて術者は《魔法誘導》《精密射撃》を修得しているかの如く誤射を起こさない。
レベル3

➂【インスタント・ゴーレム】

消費MP:4~32対象:接触点射程/形状:接触/-時間:1分(6ラウンド)抵抗:なし
効果:術者はゴーレムを作製し、命令を与えて行動させる。消費MPや消費材料などは、【クリエイト・ゴーレム】とまったく同じで、効果時間が異なる。また、【クリエイト・ゴーレム】と同等の技能レベル制限を、ソーサラー技能、コンジャラー技能の両方で満たしていなければならない。この魔法で作製されたゴーレムに与えられる命令は、「逐次指示に従え」に限られる。

➂☆【リプレイス・サウンド】

消費MP:4対象:任意の地点射程/形状:30m/起点指定時間:10秒(1ラウンド)抵抗:なし
効果:効果時間の間に行われた術者の声は、実際の術者の位置ではなく、対象とした地点から聞こえる。声以外の音に効果は及ばない。

➂【リモート・キー】

消費MP:4対象:物体1つ射程/形状:10m/起点指定時間:一瞬抵抗:消滅
効果:遠隔に、錠や鍵に対し【ロック】または【アンロック】を行使する。
呪歌

【モラル】

前奏:なし歌唱効果:なし抵抗:必中ペット:小鳥、蛙、虫
効果:対象は命中力判定に+1のボーナス修正を得る。

【アンビエント】

前奏:なし歌唱効果:なし抵抗:消滅ペット:蛙、虫
効果:対象は命中力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

【ビビッド】

前奏:3分(18ラウンド)歌唱効果:必要抵抗:必中ペット:-
効果:対象は「1」点のMPを回復する。この効果は20分に1回しか受けることができない。

【レジスタンス】

前奏:なし歌唱効果:なし抵抗:必中ペット:小鳥、蛙
効果:対象は生命・精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得る。

【アトリビュート】

前奏:なし歌唱効果:なし抵抗:必中ペット:小鳥、虫
効果:奏者はこの呪歌を使用するとき、「炎」「水・氷」「土」「風」のいずれかの属性を指定する。効果範囲内のキャラクターや構造物に与えられる、指定属性のあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは+2点される。この効果は精神効果属性としては扱わない。

 

仕様ルルブ&サプリ

基本Ⅰ~Ⅲ改訂版、EX、アルケミスト・ワークス、ルミエルレガシィ、ラクシアゴッドブック、バルバロスブック

成長方針メモ

・ソーサラーをLv7まで
・コンジャラーLv2を取るか、冒険者レベルを9にするか

シナリオメモ

12話 特別ミッション『カシュカーンへの帰還』

ファンブル 150
★× 0
未精算EXP 1060

通算 1210

11話『エドガーを救出せよ』

ファンブル 50
★× 3000
未精算EXP 1900

通算 4950

10話『蛮族の偵察』

ファンブル 100
★× 3400
未精算EXP 1990

通算 5490

9話『"風の旅団"と接触せよ』

ファンブル 150
★× 900
未精算EXP 900

通算 1950

8話『水を汲んできて』

ファンブル 200
★× 2400
未精算EXP 1330 

通算 3880

7話『荷物を輸送』

ファンブル 100
★× 400
未精算EXP 970 

通算 1470

6話『インクの買い出し』

ファンブル 50
★×9 500+800=1300
未精算EXP 690

通算 2040

5話『オスカー(NPC)の捜索』

ファンブル 150
★×11 2200
未精算EXP 540

通算 2890

4話『クリスを探して』

ファンブル 450
★×10 2000
未精算EXP 1110

通算 3560

3話『手紙の配達』

ファンブル 50
★×14 2800
未精算EXP 400

通算 3250

2話『魔物の討伐』

戦闘不能(気絶)で喪失
・両:楽器(竪琴)
・指:〈魔法の発動体〉
・胴:クロースアーマー
・背負い袋
 ├ スカウトツール
 ├ 救命草
 ├ 救命草
 ├ 魔香草
 ├ 魔香草
 ├ ムコソール草
 └ 魔晶石

ファンブル 100
★×4 400
未精算EXP 250

通算 750

1話『闘技場で勝利せよ』

ファンブル 100
★×5 1000
未精算EXP 170

通算 1170EXP

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#2740-1
1 2023/11/8,15 1話:闘技場で勝利せよ 1,000+170+100 知力
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: スカウト0→1
2 2023/11/23 2話:魔物の討伐 400+250+100 精神
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション失敗: ソーサラー2→3
3 2023/11/30,12/8 3話:手紙の配達 2,800+400+50 知力
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: ソーサラー3→4 バード1→2 セージ0→1
4 2023/12/20,22,23 4話:クリスを探して 2,000+1,110+450 敏捷
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: ソーサラー4→5 バード2→3 
5 2024/1/5,17 5話:オスカーの捜索 2,200+540+150 知力
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: スカウト1→3 バード3→4 
6 2024/1/24,2/8,14 6話:インクの買い出し 1,300+690+50 生命
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション失敗: 成長なし
7 2024/2/29 7話:荷物の運搬 400+970+100 精神
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: ソーサラー5→6 コンジャラー0→1 (ウィザード/深智魔法Lv1 修得)
8 2024/3/13,4/28 8話:水を汲んできて 2,400+1,330+200 敏捷
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: ソーサラー6→7 コンジャラー1→2 (ウィザード/深智魔法Lv2 修得)
9 2024/4/28,5/1 9話:"風の旅団"と接触せよ 900+900+150 精神
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション失敗: スカウト3→4
10 5/29 10話:蛮族の偵察 100+3,400+1,990 敏捷
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: スカウト4→5 バード4→5 コンジャラー2→3 (ウィザード/深智魔法Lv3 修得)
11 6/13 11話:エドガーを救出せよ 50+3,000+1,900 知力
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: ソーサラー7→8 プリースト0→2
12 7/16,24 12話:カシュカーンへの帰還 150+0+1,060 565 敏捷
えぬぞらさん 弁さん吉野さんreoさん
ミッション達成: 
取得総計 35,760 1,200 565 12

収支履歴

12話『カシュカーンへの帰還』

貸した::-2
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
〈月光の魔符 (+2)〉::-1500
〈月光の魔符 (+2)〉::-1500
借りた::+60
預金引き出し::>-3500


物乞い::-1
聖印::-100

11話『エドガーを救出せよ』

謝礼::+200

保存食(7日分)×2::-100
換金::+800

宿代::-30
道案内::-5

借金返済肩代わり::-552
借金返済::-6000

ご飯::-7
換金::+1650


宿代::-30

アリアドネの報酬::+4500
報酬::+200
魔香草::-300

戦利品::+300

宿代::-10

預金::>+2000
ご飯::-14


換金::+2425
シェス湖の魚料理::-12

保存食(7日分)::-50
換金::+50

10話『蛮族の偵察』

食事::-7
魔香草::-100
預金::>+500
換金::+600
保存食(7日分)×2::-100

宿泊::-120
宿泊::-60
宿泊::-60
宿泊::-30

食事::-7
預金::>+500

マナチャージクリスタル(5点)::-2500
換金::+400

クエスト報酬::+3000

指輪代カンパ::-400
クエスト報酬::+200


引き出し:>+500
魔香草×2::-200
保存食(7日分)×2::-100

換金::+1000
船代::-6
船代::-4
宿代::-10


魔香草×2::-200

9話『"風の旅団"と接触せよ』

借金返済::-3500
引き出し:>-3500


保存食(一週間分)::-50
〈魔法の発動体〉::-100
魔香草×3::-300
換金::+390

酒場・宿代::-35
船代::-3

戦利品::+275

8話『水を汲んできて』


報酬::+50

魔香草::-100

預金:>+500
蘇生費用::-500
換金::+175

宿泊::-30
宿泊::-30
賞金::+845


賭博::-20
賭博::-20
賭博::-20
賭博::-20
賭博::-20
賭博::-20
賭博::+20
賭博::-10
賭博::+20
賭博::-10

預金:>+2100
報酬::+1500
換金::+495


保存食(一週間分)::-50
換金::+300

ラーリスの夢薬×2::-50

楽器::-100
疾風の腕輪::-1000
スカウト用ツール::-100

換金::+250
引き出し:>-1100


救命草::-120
魔香草::-100

引き出し:>-25
預金:>+600

7話『荷物を輸送』

ミッション報酬::+400
換金::+140
換金::+225

6話『インクの買い出し』

蘇生費用前払い::-1000
蘇生費用前払い:>-1000


預金:>+1000
換金::+175

宿代1tb(娼婦街)::-30


闘技場賞金::+585
引き出し:>-300

疾風の腕輪(アンブラ100 ラクス600)::-300

マナチャージクリスタル(5点)::-2500
クエスト報酬::+1000

ミッションのインク代::+300
保存食(一週間分)::-50

5話『オスカーの捜索』

ランダムミッション報酬::+500
換金::+315

スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
保存食(一週間分)::-50

猟犬の鼻売却::+500
換金::+145
闘技場賞金::+440


預金:>+400

ペット・虫::-100

闘技場賞金::+500

疾風の腕輪::-1000

預金:>+200


クエスト報酬::+1000
クエスト報酬::+200

預金:>+535

4話『クリスを探して』

クリスを探してきた報酬::+500

クロースアーマー::-15


魔香草::-100
保存食(一週間分)::-50

闘技場賞金::+200


預金:>+150

松明6本::-5
換金::+150


預金:>+40


ラクスちゃんへ時を超えた返金::-205
魔香草::-100

闘技場賞金::+350


保存食(一週間分)::-50
引き出し:>-50

リラさん蘇生費用・前金::-250
引き出し:>-250


楽器::-100

?帳尻あわん分::+15
?帳尻あわん分:>+15

引き出し:>-70


《魔法の発動体》::-100
魔香草::-100
保存食(一週間分)::-50

闘技場賞金::+280


預金:>+665

3話『手紙の配達』


ミッション成功::+600


換金::+15
ドロップ::+50


預金:>+85


換金::+60
楽器::-100
魔香草×2::-200
闘技場賞金::+325


冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
1週間ぶんの保存食::-50
預金:>+5
換金::+255


魔法の発動体::-100
保存食(一週間分)::-50
預金:>-150

2話『魔物の討伐』


闘技場::+0


アウェイクポーションをリラさんに譲渡::+0
スカウトツール::-100
ラクスちゃんから借金::+100


預金:>+150

1話

魔晶石×1::+0
闘技場::+145


娼館::-30
ラクスちゃんから借金::+30


保存食×7::-50
戦利品::+55


髪飾り::-100
耳飾り::-100
ロングマント::-50
〈魔法の発動体〉::-100
楽器(竪琴)::-100
クロースアーマー::-23
背負い袋::-50
救命草::-30
救命草::-30
魔香草::-100
魔香草::-100
アウェイクポーション::-100
ムコソール草::-100
賭博::-17
〈奴隷の首輪〉::0
収入::+1000

初期

〈奴隷の首輪〉   ::0
髪飾り       ::-100
耳飾り       ::-100
ロングマント    ::-50

〈魔法の発動体〉  ::-100
楽器(竪琴)     ::-100
クロースアーマー  ::-15

背負い袋      ::-50
冒険者セット    ::-100
薬師道具セット   ::-200
救命草       ::-30
救命草       ::-30
魔香草       ::-100
魔香草       ::-100
アウェイクポーション::-100

導入::-25

チャットパレット