### ■判定 体力集中 2d+2+4 体力持久 2d+2+2 体力反射 2d+2+4 魂魄集中 2d+2+4 魂魄持久 2d+2+2 魂魄反射 2d+2+4 技量集中 2d+3+4 技量持久 2d+3+2 技量反射 2d+3+4 知力集中 2d+4+4 知力持久 2d+4+2 知力反射 2d+4+4 ### ■呪文行使 //行使修正=0 真言呪文呪文行使 2d+4+4+3+1 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/|投分銅《ボーラ》片手 2d+3+4+3+{命中修正} ダメージ/|投分銅《ボーラ》片手+{ダメージ修正} 1d3+1+3 命中/|投石杖《スタッフスリング》両手 2d+3+4+3+{命中修正} ダメージ/|投石杖《スタッフスリング》両手+{ダメージ修正} 1d6+1+3 命中/粘糸/粘液発射特殊 2d+3+4+3+{命中修正} ダメージ/粘糸/粘液発射特殊+{ダメージ修正} 0+3 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+3+4+3+{回避修正} 盾受け 2d+3+4+3+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+2+4+2+{抵抗修正} ### MCPI$ 祈念 ###真語魔法 |破裂《ガンビット》:「対象:小石1つ」「射程:接触」難度5:自由行動で使用・小石1つに付与・遠隔攻撃可能・範囲/威力:半径《5~9/1m・1d6:10~14/3m・2d6:15~19/5m・3d6:20~20/10m・3d6:30以上/15m・4d6》に《殴》ダメージ+対象が「生物」の場合、、次ラウンドが終わるまでの間「あらゆる判定―2」する。 |粘糸《スパイダーウェブ》:「対象:半径」「射程:60m」難度10:射程60m・《半径》に「10~14/3m・持続3R:15~19/5m・持続3R:20~24/10m・持続6R:25~29/15m・持続6R:30以上/20m・持続10分」を巻き、範囲内及び範囲に入ったキャラは《拘束》状態+移動不可+近接攻撃不可+身体を動かす判定-2補正・主動作で脱出判定を行い勝利時脱出可能・近接距離にいるキャラが行っても良い・火に弱いため主動作でたいまつなどを使い焼き払っても良い。 |抗魔《カウンターマジック》:1・《半径20m》・《対象すべて》に《持続6R/呪文抵抗判定+2補正》を付与:2・《射程30m》《対象1つ》に主動作を使わず使用・「《知力+反射》-2」で判定・達成値の比べあいを行う(術者は能動側)・術者勝利時、対象の呪文を打ち消す。 ### ###武技 紅蓮の鏑矢:「対象:味方/敵」先制判定後使用・自身以外の先制+1/敵1体の先制-1・数値が「0」以下・「13」以上にならない/遠隔武器弾1消費(戦闘後回収可)・呪文などで補正を受けてる相手には使用不可 ### ### ■能力値 ### ■レベル