### ■判定 体力集中 2d+2+2 体力持久 2d+2+5 体力反射 2d+2+3 魂魄集中 2d+3+2 魂魄持久 2d+3+5 魂魄反射 2d+3+3 技量集中 2d+4+2 技量持久 2d+4+5 技量反射 2d+4+3 知力集中 2d+4+2 知力持久 2d+4+5 知力反射 2d+4+3 ### ■呪文行使 死霊術呪文行使 2d+4+2+3+1 ### ■武器攻撃系 命中/|曲刀《サーベル》片手 2d+4+2+5+1 ダメージ/|曲刀《サーベル》片手 1d6+3+5 命中/|刻印の杖《マークドスタッフ》両手 2d+4+2+5+1 ダメージ/|刻印の杖《マークドスタッフ》両手 1d3+1+5 ### ■回避・抵抗 回避 2d+4+3+5+4 盾受け 2d+4+3+5 呪文抵抗 2d+3+3+4 ### MCPI+2$ 祈念 死角移動/習熟:斥候Lv1以上:移動時宣言/《移動力の半分》mまで移動・対象《移動妨害》判定(怪物/2d6+Lv×知性補正・対抗《体力集中or技量集中+戦士or武闘家or斥候》)・勝利時、対象への《命中+4》補正・自身次手番まで回避・盾受け判定-2補正《デメリット》 斬り落とし/初歩:《斬落》武器使用時可能、《出目11》で大成功化・《出目4以下》で大失敗化(デメリット) 二刀流/初歩:両手に《片手》武器を持ってそれぞれで攻撃可+《受け流し》を両方適応できる(n部分のみ)・移動後使用不可+二刀流攻撃時それぞれ《命中―4》補正《デメリット》 ###死霊術 |骨槍《ボーンスピア》:攻撃/物質:難度15:術者から一直線に《範囲:100mまでの直線》《対象:すべて》に《刺》属性ダメージ・抵抗成功時装甲半減前にダメージが半分になる:《15~19/3d6+死人占い師Lv:20~24/4d6+死人占い師Lv:25~29/5d6+死人占い師Lv:30~39/7d6+死人占い師Lv:40~/9d6+死人占い師Lv》 |致死《フェイタリティ》:支配/生命:難度10:《射程:60m》《生物:1体》対象:効果時間中、対象が《斬》《刺》属性ダメージを1点以上受けた時、《出血状態(Lv+1)》化・効力値で持続時間変動:《10~24/1R:25~39/2R:40~/3R》 ### ###武技 |憤激《ゾルンハウ》:《消耗1》:近接攻撃として使用/《命中達成値》+《威力》それぞれに《現消耗点+1》加算:《武器:片手剣/両手剣》で対応したものがあれば、その補正値分更に《威力》に+される。 |鍔迫《バインド》:《消耗2》/回避・盾受けに変わり武器の命中判定を行う(《受け流し》の補正を受けられる):勝利時、回避成功+対象を《武技による拘束状態(技量or持久の高い数値分だけ-補正をかける)》として扱う・使用者が自手番で《鍔迫を続ける》以外の行動を行う場合、拘束解除(自由行動で可能)。 龍尾:命中判定後・達成値確定時使用(他武技と効果が重なる)・防御判定-1補正・対象が《沈着冷静》所持時効果を受けない・関連技能を持っていれば戦闘時+1回まで使える。 ### ### ■能力値 ### ■レベル