ーーーーーーーーーー ー筋力系ー GS({体力集中}) ▼怪力/脱出 ー運動系ー GS({技量持久}+{斥候}) ▼登攀 GS({技量集中}+{冒険者レベル}) ▼水泳 GS({技量集中}+{斥候}) ▼軽業/跳躍 ー操作系ー GS({技量集中}) ▼応急手当 GS({技量集中}+{斥候}) ▼手仕事 ー隠密系ー GS({技量集中}+{斥候}+1) ▼隠密 ー知識系ー GS({知力集中}+1) ▼怪物 GS({知力集中}) ▼博識/魔法知識 ー感知系ー GS({知力集中}+{斥候}+1) ▼観察 GS({知力反射}+{斥候}) ▼第六感 ー移動系ー GS({体力持久}+{冒険者レベル}) ▼長距離移動 GS({体力反射}) ▼移動妨害 GS({体力集中}) ▼移動妨害への対抗 ー祈念ー MCPI0${因果点} ーーーーーーーーーー ### ■判定 体力集中 2d+1+1 体力持久 2d+1+2 体力反射 2d+1+4 魂魄集中 2d+5+1 魂魄持久 2d+5+2 魂魄反射 2d+5+4 技量集中 2d+4+1 技量持久 2d+4+2 技量反射 2d+4+4 知力集中 2d+2+1 知力持久 2d+2+2 知力反射 2d+2+4 ### ■呪文行使 //行使修正=0 奇跡呪文行使 2d+5+1+3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/サーベル片手 2d+4+1+3+{命中修正} ダメージ/サーベル片手+{ダメージ修正} 1d6+3+3 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+4+4+3+{回避修正} 盾受け 2d+4+4+3+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+5+4+2+{抵抗修正} ### ### ■能力値 //体力点=1 //技量点=4 //知力点=2 //集中度=1 //持久度=2 //反射度=4 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //技量集中={技量点}+{集中度} //技量持久={技量点}+{持久度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=2 //斥候=3