ーーーーーーーーーー ー戦闘系ー GS({魂魄集中}) ▼挑発 ー筋力系ー GS({体力集中}) ▼怪力/脱出 GS({体力持久}) ▼登攀 ー運動系ー GS({技量集中}+{冒険者レベル}) ▼水泳 GS({技量集中}+{野伏}) ▼軽業/跳躍 ー操作系ー GS({技量集中}+{野伏}) ▼応急手当 GS({技量集中}++{野伏}) ▼手仕事 ー隠密系ー GS({技量集中}+{野伏}+2) ▼隠密 ー知識系ー GS({知力集中}+{死人占い師}+1) ▼怪物 GS({知力集中}+{死人占い師}) ▼博識/魔法知識 ー感知系ー GS({知力集中}+{野伏}+1) ▼観察 GS({知力反射}+{野伏}) ▼第六感 ー移動系ー GS({体力持久}+{冒険者レベル}) ▼長距離移動 ー祈念ー MCPI0${因果点} ーーーーーーーーーー ### ■判定 体力集中 2d+1+4 体力持久 2d+1+2 体力反射 2d+1+3 魂魄集中 2d+2+4 魂魄持久 2d+2+2 魂魄反射 2d+2+3 技量集中 2d+3+4 技量持久 2d+3+2 技量反射 2d+3+3 知力集中 2d+4+4 知力持久 2d+4+2 知力反射 2d+4+3 ### ■呪文行使 //行使修正=0 死霊術呪文行使 2d+4+4+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/弩砲(アーバレスト)両手 2d+3+4+4+2+{命中修正} ダメージ/弩砲(アーバレスト)両手+{ダメージ修正} 2d6+4+4 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+3+3+4+{回避修正} 盾受け 2d+3+3+4+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+2+3+4+{抵抗修正} ### ### ■能力値 //体力点=1 //魂魄点=2 //技量点=3 //知力点=4 //集中度=4 //持久度=2 //反射度=3 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //魂魄集中={魂魄点}+{集中度} //技量集中={技量点}+{集中度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=4 //野伏=4 //死人占い師=4