強打攻撃・斬を使用して攻撃 ### ■詠唱 加速≪ヘイスト≫ 難易度:15 射程:30m サ250P ご安心あれ、たとえ道を違えてもこれより先で止まらねば、これこそ疾き道なるぞ 祝福≪ブレス≫ 難易度:10 射程:30m 基329P ご照覧あれ、これより披露するは四方の風より勝る我が走り 賦活≪バイタリティ≫ 難易度:10 射程:接触 基327P ご照覧あれ、これより彼の体力を賦活(ふかつ)せしめるは、四方に他無き奇跡なり ### ■判定 2d+{体力集中} 体力集中 2d+{体力持久} 体力持久 2d+{体力反射} 体力反射 2d+{魂魄集中} 魂魄集中 2d+{魂魄持久} 魂魄持久 2d+{魂魄反射} 魂魄反射 2d+{技量集中} 技量集中 2d+{技量持久} 技量持久 2d+{技量反射} 技量反射 2d+{知力集中} 知力集中 2d+{知力持久} 知力持久 2d+{知力反射} 知力反射 ### ■呪文行使 2d+{魂魄集中}+{神官} 奇跡呪文行使 2d+{魂魄持久}+{神官} 奇跡呪文維持 ### ■武器攻撃系 2d+{技量集中}+{戦士}-(2-1-1)+2 命中/長剣両手 技量+集中+戦士Lv-(武器修正-猿の如く-【武技:戦士の手】)+武器:片手剣 2d6+2+{戦士}+1 ダメージ/長剣両手 DB(命中値+(1+2)) ダメージボーナス決定 +強打攻撃・斬/長剣両手 2d+{技量集中}+{戦士}-(4-1-2)+2 命中/長剣片手 技量+集中+戦士Lv-(武器修正-猿の如く-【武技:戦士の手】)+武器:片手剣 1d6+2+{戦士}+1 ダメージ/長剣片手 DB(命中値+(1+1)) ダメージボーナス決定 +強打攻撃・斬/長剣片手 ### ■回避・抵抗 2d+{技量反射}+{戦士}-1+1 回避 +受け流し/長剣両手 2d+{技量反射}+{戦士} 盾受け 2d+{魂魄反射}+{冒険者レベル} 呪文抵抗 ======よく使う判定リスト======== 2d6+{魂魄持久} 冒険以外の収入/芸能:歌唱 ----------------- 抵抗系 ------------------- 2d6+{体力抵抗} 体力抵抗判定 2d6+{魂魄抵抗} 魂魄抵抗判定 2d6+{知力抵抗} 知力抵抗判定 -------------------筋力系 ------------------- 2d6+{怪力} 怪力判定 2d6+{脱出} 脱出判定 2d6+{登攀筋力} 登攀判定(体力持久) ----------------- 運動系 ------------------- 2d6+{水泳} 水泳判定 2d6+{登攀運動} 登攀(技量持久) 2d6+{軽業} 軽業判定 2d6+{跳躍} 跳躍判定 ----------------- 操作系 ------------------- 2d6+{応急手当} 応急手当判定 ----------------- 隠密系 ------------------- 2d6+{隠密} 隠密判定 2d6+{手仕事} 手仕事判定 ----------------- 知識系 ------------------- 2d6+{怪物知識} 怪物知識判定 2d6+{博識} 博識判定 2d6+{魔術知識} 魔術知識判定 ----------------- 感知系 ------------------- 2d6+{観察} 観察判定 2d6+{第六感} 第六感判定 ---------------- 移動系 ------------------- 2d6+{長距離移動} 長距離移動判定 ### ■能力値 //体力点=3 //魂魄点=3 //技量点=1 //知力点=3 //集中度=1 //持久度=5 //反射度=2 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //魂魄集中={魂魄点}+{集中度} //魂魄持久={魂魄点}+{持久度} //魂魄反射={魂魄点}+{反射度} //技量集中={技量点}+{集中度} //技量持久={技量点}+{持久度} //技量反射={技量点}+{反射度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力持久={知力点}+{持久度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=2 //戦士=3 //神官=3