ーーーーーーーーーー ー戦闘系ー GS({魂魄集中}+{戦士}) ▼挑発 ー筋力系ー GS({体力集中}+{戦士}) ▼怪力/脱出 GS({体力持久}+{戦士}) ▼登攀 ー運動系ー GS({技量集中}+{冒険者レベル}) ▼水泳 GS({技量集中}) ▼軽業/跳躍 ー操作系ー GS({技量集中}) ▼応急手当 GS({技量集中}) ▼手仕事 ー隠密系ー GS({技量集中}) ▼隠密 ー知識系ー GS({知力集中}) ▼怪物/博識/魔法知識 ー感知系ー GS({知力集中}) ▼観察 GS({知力反射}) ▼第六感 ー移動系ー GS({体力持久}+{冒険者レベル}) ▼長距離移動 GS({体力反射}+{戦士}) ▼移動妨害 GS({体力集中}+{戦士}+2) ▼移動妨害への対抗 ー祈念ー MCPI0${因果点} ーーーーーーーーーー ### ■判定 体力集中 2d+5+4 体力持久 2d+5+3 体力反射 2d+5+2 魂魄集中 2d+3+4 魂魄持久 2d+3+3 魂魄反射 2d+3+2 技量集中 2d+5+4 技量持久 2d+5+3 技量反射 2d+5+2 知力集中 2d+2+4 知力持久 2d+2+3 知力反射 2d+2+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/斧槍(ハルバード)両手 2d+5+4+4+{命中修正} ダメージ/斧槍(ハルバード)両手+{ダメージ修正} 3d6+2+4 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+5+2+4+2-1+{回避修正} 盾受け 2d+5+2+4+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+3+2+2+{抵抗修正} ### ### ■能力値 //体力点=5 //魂魄点=3 //技量点=5 //知力点=2 //集中度=4 //持久度=3 //反射度=2 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //魂魄集中={魂魄点}+{集中度} //技量集中={技量点}+{集中度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=2 //戦士=4