ーーーーーーーーーー ー筋力系ー GS({体力集中}) ▼怪力/脱出 ー運動系ー GS({技量持久}+{斥候}) ▼登攀 GS({技量集中}+{冒険者レベル}) ▼水泳 GS({技量集中}+{斥候}) ▼軽業/跳躍 ー操作系ー GS({技量集中}) ▼応急手当 GS({技量集中}+{斥候}) ▼手仕事 ー隠密系ー GS({技量集中}+{斥候}+1) ▼隠密 ー知識系ー GS({知力集中}+1) ▼怪物 GS({知力集中}) ▼博識/魔法知識 ー感知系ー GS({知力集中}+{斥候}+1) ▼観察 GS({知力反射}+{斥候}) ▼第六感 ー移動系ー GS({体力持久}+{冒険者レベル}) ▼長距離移動 GS({体力反射}) ▼移動妨害 GS({体力集中}) ▼移動妨害への対抗 ー祈念ー MCPI0${因果点} ーーーーーーーーーー ### ■判定 2d+1+1 体力集中 2d+1+2 体力持久 2d+1+4 体力反射 2d+5+1 魂魄集中 2d+5+2 魂魄持久 2d+5+4 魂魄反射 2d+4+1 技量集中 2d+4+2 技量持久 2d+4+4 技量反射 2d+2+1 知力集中 2d+2+2 知力持久 2d+2+4 知力反射 ### ■呪文行使 GS(5+1+2) 奇跡呪文行使 ### ■武器攻撃系 GS(4+1+2+{命中修正}) 命中/サーベル片手 1d6+3+2+{ダメージ修正} ダメージ/サーベル片手 ### ■回避・抵抗 GS(4+4+{回避修正}) 回避 GS(5+4+1+{抵抗修正}) 呪文抵抗 ### ■能力値 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //魂魄集中={魂魄点}+{集中度} //魂魄持久={魂魄点}+{持久度} //魂魄反射={魂魄点}+{反射度} //技量集中={技量点}+{集中度} //技量持久={技量点}+{持久度} //技量反射={技量点}+{反射度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力持久={知力点}+{持久度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル ### ■能力値 //体力点=1 //魂魄点=5 //技量点=4 //知力点=2 //集中度=1 //持久度=2 //反射度=4 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //技量集中={技量点}+{集中度} //技量持久={技量点}+{持久度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=2 //斥候=3