《力矢(マジック・ミサイル)》サジタ(矢)… ケルタ(必中)… ラディウス(射出) 基本321 《火与(エンチャント・ファイヤ)》アルマ(武器)… インフラマラエ(点火)… オッフェーロ(付与) 基本300 《解錠(アンロック)》クラヴィス(鍵) …ノドゥス(結束) …リベロ(解放) 基本297 ーーーーーーーーーー ー筋力系ー GS({体力集中}) ▼怪力/脱出 GS({体力集中}) ▼登攀 ー運動系ー GS({体力持久}+{冒険者レベル}+1) ▼水泳 GS({体力持久}) ▼軽業/跳躍 ー操作系ー GS({技量集中}) ▼応急手当 GS({技量集中}) ▼手仕事 ー隠密系ー GS({技量集中}) ▼隠密 ー知識系ー GS({知力集中}+{魔術師}) ▼怪物/博識/魔法知識 ー感知系ー GS({知力集中}) ▼観察 GS({知力反射}) ▼第六感 ー移動系ー GS({体力持久}+{冒険者レベル}+1) ▼長距離移動 GS({体力反射}) ▼移動妨害 GS({体力集中}) ▼移動妨害への対抗 ー祈念ー MCPI0${因果点} ーーーーーーーーーー ### ■判定 体力集中 2d+3+2 体力持久 2d+3+4 体力反射 2d+3+2 魂魄集中 2d+2+2 魂魄持久 2d+2+4 魂魄反射 2d+2+2 技量集中 2d+2+2 技量持久 2d+2+4 技量反射 2d+2+2 知力集中 2d+4+2 知力持久 2d+4+4 知力反射 2d+4+2 ### ■呪文行使 //行使修正=0 真言呪文呪文行使 2d+4+2+3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/紅玉の杖(ガーネットスタッフ)両手 2d+2+2+{命中修正} ダメージ/紅玉の杖(ガーネットスタッフ)両手+{ダメージ修正} 1d3+1 命中/投石紐(スリング)片手 2d+2+2+1+{命中修正} ダメージ/投石紐(スリング)片手+{ダメージ修正} 1d3+1 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+2+2+{}-1+{回避修正} 盾受け 2d+2+2+{}+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+2+2+1+{抵抗修正} ### ### ■能力値 //体力点=3 //技量点=2 //知力点=4 //集中度=2 //持久度=4 //反射度=2 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //技量集中={技量点}+{集中度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=1 //魔術師=3