DB(15) ()に命中の効力値入れる //命中修正=0 //ダメージ修正=0 //昼魔法の長剣両手命中修正=4-3 //昼魔法の長剣片手命中修正=2-3 //昼長剣片手命中修正=1-3 //昼長剣両手命中修正=3-3 //夜魔法の長剣両手命中修正=4+4 //夜魔法の長剣片手命中修正=2+4 //夜長剣片手命中修正=1+4 //夜長剣両手命中修正=3+4 //ダメージ修正=0 2d+4+3+9+3+{昼魔法の長剣両手命中修正} 命中/魔法の長剣(ロングソード)両手 2d+4+3+9+3+{昼魔法の長剣片手命中修正} 命中/魔法の長剣(ロングソード)片手 2d+4+3+9+3+{昼長剣片手命中修正} 命中/長剣(ロングソード)+1片手 2d+4+3+9+3+{昼長剣両手命中修正} 命中/長剣(ロングソード)+1両手 2d+4+3+9+3+{夜長剣片手命中修正} 命中/長剣(ロングソード)+1片手 1d6+2+1+9+2 ダメージ/長剣(ロングソード)+1片手+{ダメージ修正} 2d+4+3+9+3+{夜長剣両手命中修正} 命中/長剣(ロングソード)+1両手 2d6+2+1+9+2 ダメージ/長剣(ロングソード)+1両手+{ダメージ修正} 2d+4+3+9+3+{夜魔法の長剣片手命中修正} 命中/魔法の長剣(ロングソード)片手 1d6+2+1+1+9+2 ダメージ/魔法の長剣(ロングソード)片手+{ダメージ修正} 2d+4+3+9+3+{夜魔法の長剣両手命中修正} 命中/魔法の長剣(ロングソード)両手 2d6+2+1+1+9+2 ダメージ/魔法の長剣(ロングソード)両手+{ダメージ修正} ### ■判定 体力集中 2d+4+3 体力持久 2d+4+3 体力反射 2d+4+2 魂魄集中 2d+2+3 魂魄持久 2d+2+3 魂魄反射 2d+2+2 技量集中 2d+4+3 技量持久 2d+4+3 技量反射 2d+4+2 知力集中 2d+3+3 知力持久 2d+3+3 知力反射 2d+3+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/長剣(ロングソード)+1片手 2d+4+3+9+2+{命中修正} ダメージ/長剣(ロングソード)+1片手+{ダメージ修正} 1d6+2+1+9+2 命中/長剣(ロングソード)+1両手 2d+4+3+9+2+{命中修正} ダメージ/長剣(ロングソード)+1両手+{ダメージ修正} 2d6+2+1+9+2 命中/魔法の長剣(ロングソード)+2片手 2d+4+3+9+2+{命中修正} ダメージ/魔法の長剣(ロングソード)+2片手+{ダメージ修正} 1d6+2+1+1+9+2 命中/魔法の長剣(ロングソード)+2両手 2d+4+3+9+2+{命中修正} ダメージ/魔法の長剣(ロングソード)+2両手+{ダメージ修正} 2d6+2+1+1+9+2 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+4+2+9+2-4+{回避修正} 盾受け 2d+4+2+9+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+2+2+7+{抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■レベル