トラマルくんのチャパレ ーーーーーーーーーー ー戦闘系ー GS({魂魄集中}+{武道家}) ▼挑発 ー筋力系ー GS({体力集中}+{武道家}) ▼怪力/脱出 ー運動系ー GS({体力持久}+{武道家}) ▼登攀 GS({技量集中}+{冒険者レベル}) ▼水泳 GS({技量集中}+{武道家}) ▼軽業/跳躍 ー操作系ー GS({技量集中}) ▼応急手当 GS({技量集中}+{斥候}) ▼手仕事 ー隠密系ー GS({技量集中}+{斥候}) ▼隠密 ー知識系ー GS({知力集中}+{魔術師}) ▼怪物/博識/魔法知識 ー感知系ー GS({知力集中}+{斥候}) ▼観察 GS({知力反射}+{斥候}) ▼第六感 ー移動系ー GS({体力持久}+{冒険者レベル}) ▼長距離移動 GS({体力反射}) ▼移動妨害 GS({体力集中}+{武道家}) ▼移動妨害への対抗 ー祈念ー MCPI0${因果点} ーーーーーーーーーー ### ■判定 体力集中 2d+4+2 体力持久 2d+4+2 体力反射 2d+4+2 魂魄集中 2d+3+2 魂魄持久 2d+3+2 魂魄反射 2d+3+2 技量集中 2d+4+2 技量持久 2d+4+2 技量反射 2d+4+2 知力集中 2d+2+2 知力持久 2d+2+2 知力反射 2d+2+2 ### ■呪文行使 //行使修正=0 真言呪文呪文行使 2d+2+2+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/鉄拳(アイアンフィスト)両手 2d+4+2+4+1+{命中修正} ダメージ/鉄拳(アイアンフィスト)両手+{ダメージ修正} 2d6+2+4+2 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+4+2+4+1+{回避修正} 盾受け 2d+4+2+4+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+3+2+3+{抵抗修正} ### ### ■能力値 //体力点=4 //魂魄点=3 //技量点=4 //知力点=2 //集中度=2 //持久度=2 //反射度=2 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //魂魄集中={魂魄点}+{集中度} //技量集中={技量点}+{集中度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=3 //武道家=4 //斥候=2 //魔術師=2