DB(15) ()に命中の効力値入れる MCPI$3 祈念 ### ■判定 GS({体力点}+{集中度}) 【体力集中】 GS({体力点}+{持久度}) 【体力持久】 GS({体力点}+{反射度}) 【体力反射】 GS({魂魄点}+{集中度}) 【魂魄集中】 GS({魂魄点}+{持久度}) 【魂魄持久】 GS({魂魄点}+{反射度}) 【魂魄反射】 GS({技量点}+{集中度}) 【技量集中】 GS({技量点}+{持久度}) 【技量持久】 GS({技量点}+{反射度}) 【技量反射】 GS({知力点}+{集中度}) 【知力集中】 GS({知力点}+{持久度}) 【知力持久】 GS({知力点}+{反射度}) 【知力反射】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //広刃の剣命中修正=1 //ダメージ修正=0 2d+4+2+{斥候}+{広刃の剣命中修正} 命中/広刃の剣片手 1d6+3+{斥候} ダメージ/広刃の剣片手+{ダメージ修正} ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 2d+4+3+{斥候}-2+{回避修正} 回避 2d+4+3+{斥候}+{盾受け修正} 盾受け 2d+3+3+{冒険者レベル}+{抵抗修正} 呪文抵抗 ### ■レベル //冒険者レベル=2 //斥候=4 ### ■能力値 //体力点=3 //魂魄点=3 //技量点=4 //知力点=2 //集中度=2 //持久度=4 //反射度=3 ### ■レベル //冒険者レベル=2 //斥候=4