MCPI({幸運})${因果} 祈念 ### ■判定(基本) :継戦+1 :消耗+1 :生命+1 :生命-1 :呪文使用回数-1 :因果+1 //効力補正=1 DB(n+{効力補正}) ### ■判定 //幸運=0 GS({体力集中}-{消耗})>={達成値} 【体力集中】 GS({体力持久}-{消耗})>={達成値} 【体力持久】 GS({体力反射}-{消耗})>={達成値} 【体力反射】 GS({魂魄集中}-{消耗})>={達成値} 【魂魄集中】 GS({魂魄持久}-(消耗))>={達成値} 【魂魄持久】 GS({魂魄反射}-{消耗})>={達成値} 【魂魄反射】 GS({技量集中}-{消耗})>={達成値} 【技量集中】 GS({技量持久}-{消耗})>={達成値} 【技量持久】 GS({技量反射}-{消耗})>={達成値} 【技量反射】 GS({知力集中}-{消耗})>={達成値} 【知力集中】 GS({知力持久}-{消耗})>={達成値} 【知力持久】 GS({知力反射}-{消耗})>={達成値} 【知力反射】 ###■判定(戦闘前) GS({機先}-{消耗}) 【先制】 GS({技量集中}+{機先}-4-{消耗})>={達成値} 【不意打ちチェック】 ### ■ ### ■戦闘(移動妨害) GS({魂魄集中}+{武道家}+{挑発}{消耗}) 【挑発】 GS({体力反射}-{消耗}) 【移動妨害】 GS({体力集中}+{武道家}-{消耗}) 【移動妨害対抗(体力集中)】 GS({技量集中}+{武道家}-{消耗}) 【移動妨害対抗(技量集中)】 ### ■抵抗系判定 //回避修正=0 //受け流し=0 GS({技量反射}+{回避修正}-{消耗})>={達成値} 【回避】 GS({技量反射}-{消耗})>={達成値} 【盾受け】 GS({体力反射}+{冒険者レベル}-{消耗})>={達成値} 【体力抵抗】 GS({魂魄反射}+{冒険者レベル}-{消耗})>={達成値} 【魂魄抵抗】 GS({知力反射}+{冒険者レベル}-{消耗})>={達成値} 【知力抵抗】 ###■筋力系判定 GS({体力集中}+{武道家}-{消耗})>={達成値} 【怪力判定】 GS({体力集中}+{武道家}-{消耗})>={達成値} 【脱出判定】 GS({体力持久}+{武道家}{消耗})>={達成値} 【登攀判定(筋力)】 ### ■運動系判定 GS({技量集中}+{冒険者レベル}+1-{消耗})>={達成値} 【水泳判定】 GS({技量持久}+1-{消耗})>={達成値} 【登攀判定(運動)】 GS({技量集中}+{武道家}+1-{消耗})>={達成値} 【軽業判定】 GS({技量集中}+{武道家}+1-{消耗})>={達成値} 【跳躍判定】 ### ■操作系判定 GS({技量集中}+{竜司祭}-{消耗})>={達成値} 【応急手当判定】 GS({技量集中}-{消耗})>={達成値} 【手仕事判定】 ### ■知識系判定 GS({知力集中}+0-{消耗})>={達成値} 【文献調査判定】 GS({知力集中}+{竜司祭}+2-{消耗})>={達成値} 【怪物知識判定】 GS({知力集中}-{消耗})>={達成値} 【博識判定】 GS({知力集中}+0-{消耗})>={達成値} 【魔法知識判定】 ### ■感知系判定 GS({知力集中}+2+1-{消耗})>={達成値} 【観察判定】 GS({知力反射}+2+1-{消耗})>={達成値} 【第六感判定】 ### ■移動系判定 GS({体力持久}+2+1-{消耗})>={達成値} 【長距離移動判定】 ### ■判定 体力集中 2d+{体力集中} 体力持久 2d+{体力持久} 体力反射 2d+{体力反射} 魂魄集中 2d+{魂魄集中} 魂魄持久 2d+{魂魄持久} 魂魄反射 2d+{魂魄反射} 技量集中 2d+{技量集中} 技量持久 2d+{技量持久} 技量反射 2d+{技量反射} 知力集中 2d+{知力集中} 知力持久 2d+{知力持久} 知力反射 2d+{知力反射} ### ■呪文行使 //行使修正=0 祖竜術呪文行使 2d+{魂魄集中}+{竜司祭} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/素手攻撃片手 2d+{技量集中}+{武道家}+2+{命中修正} ダメージ/素手攻撃片手+{ダメージ修正} 1d3+{武道家}+7 命中/拳鍔(セスタス)片手 2d+{技量集中}+{武道家}+2+{命中修正} ダメージ/拳鍔(セスタス)片手+{ダメージ修正} 1d6+{武道家}+4 命中/長傘(アンブレラ)片手 2d+{技量集中}+{武道家}+2+{命中修正} ダメージ/長傘(アンブレラ)片手+{ダメージ修正} 1d6+{武道家}+4 命中/拳鍔(セスタス)片手 2d+{技量集中}+{武道家}+2+{命中修正} ダメージ/拳鍔(セスタス)片手+{ダメージ修正} 1d6+{武道家}+3 命中/魔法の拳鍔(セスタス)片手 2d+{技量集中}+{武道家}+2+{命中修正} ダメージ/魔法の拳鍔(セスタス)片手+{ダメージ修正} 1d6+{武道家}+5 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+{技量反射}+{武道家}+2+{回避修正} 盾受け 2d+{技量反射}+{武道家}+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+{魂魄反射}+{冒険者レベル}+{抵抗修正} ### ### ■能力値 //体力点=2 //魂魄点=3 //技量点=5 //知力点=4 //集中度=4 //持久度=2 //反射度=4 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //魂魄集中={魂魄点}+{集中度} //魂魄持久={魂魄点}+{持久度} //魂魄反射={魂魄点}+{反射度} //技量集中={技量点}+{集中度} //技量持久={技量点}+{持久度} //技量反射={技量点}+{反射度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力持久={知力点}+{持久度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=6 //武道家=7 //斥候=3 //竜司祭=4