MCPI({幸運})${因果} 祈念 ### ■判定(基本) :継戦+1 :消耗+1 :生命+1 :生命-1 :呪文使用回数-1 :因果+1 //効力補正=0 DB(n+{効力補正}) ### ■判定 //幸運=0 GS({体力集中}-{消耗})>={達成値} 【体力集中】 GS({体力持久}-{消耗})>={達成値} 【体力持久】 GS({体力反射}-{消耗})>={達成値} 【体力反射】 GS({魂魄集中}-{消耗})>={達成値} 【魂魄集中】 GS({魂魄持久}-(消耗))>={達成値} 【魂魄持久】 GS({魂魄反射}-{消耗})>={達成値} 【魂魄反射】 GS({技量集中}-{消耗})>={達成値} 【技量集中】 GS({技量持久}-{消耗})>={達成値} 【技量持久】 GS({技量反射}-{消耗})>={達成値} 【技量反射】 GS({知力集中}-{消耗})>={達成値} 【知力集中】 GS({知力持久}-{消耗})>={達成値} 【知力持久】 GS({知力反射}-{消耗})>={達成値} 【知力反射】 ### ■判定 体力集中 2d+{体力集中} 体力持久 2d+{体力持久} 体力反射 2d+{体力反射} 魂魄集中 2d+{魂魄集中} 魂魄持久 2d+{魂魄持久} 魂魄反射 2d+{魂魄反射} 技量集中 2d+{技量集中} 技量持久 2d+{技量持久} 技量反射 2d+{技量反射} 知力集中 2d+{知力集中} 知力持久 2d+{知力持久} 知力反射 2d+{知力反射} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ダメージ修正=0 命中/蛇腹剣(ウルミ)片手 2d+{技量集中}+{斥候}+2+{命中修正} ダメージ/蛇腹剣(ウルミ)片手+{ダメージ修正} 1d6+{斥候}+1 ### ■回避・抵抗 //回避修正=0 //盾受け修正=0 //抵抗修正=0 回避 2d+{技量反射}+{斥候}+1+1+{回避修正} 盾受け 2d+{技量反射}+{斥候}+{盾受け修正} 呪文抵抗 2d+{魂魄反射}+{冒険者レベル}+{抵抗修正} ### ### ■能力値 //体力点=2 //魂魄点=4 //技量点=5 //知力点=3 //集中度=3 //持久度=1 //反射度=4 //体力集中={体力点}+{集中度} //体力持久={体力点}+{持久度} //体力反射={体力点}+{反射度} //魂魄集中={魂魄点}+{集中度} //魂魄持久={魂魄点}+{持久度} //魂魄反射={魂魄点}+{反射度} //技量集中={技量点}+{集中度} //技量持久={技量点}+{持久度} //技量反射={技量点}+{反射度} //知力集中={知力点}+{集中度} //知力持久={知力点}+{持久度} //知力反射={知力点}+{反射度} ### ■レベル //冒険者レベル=3 //野伏=1 //斥候=5