ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

褐色 巽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Ninja_Master”褐色 巽

プレイヤー:てん

年齢
25
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
18
財産ポイント
16
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚5 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正2 その他修正1 その他修正
白兵6 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達8
運転: 芸術: 知識: 情報:ヒーロー3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鉄の競技者 【精神】,RC,意志,知識の判定直後に使用。達成値+1D。1シナリオ3回まで使用できる。1回の判定に複数回使用することもでき、効果は重複する
パラディン 憧憬 隔意
Ninja_Children

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動 自身 至近 4 -
1D点HPを失う。《喰らわれし贄》使用 HRp84
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動 自身 至近 1 -
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間攻撃力+[Lv*3] 1シーン1回 EAp122
コンセ:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
無形の影【起点】 1 メジャーアクション 【精神】 - - 4 -
あらゆる判定を【精神】で行える。1R1回 EAp124
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 - 視界 1 -
射程:視界 BCp68
シャドースクラッチ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 - - 2 -
攻撃力+[Lv*2] EAp123
猛り喰らうもの 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 単体 - 3 リミット
攻撃力+3D 1シーン1回 HRp84
レネゲイドイーター 3 オートアクション 自動 自身 至近 4 -
G値+[Lv+1]D オーヴァードによる攻撃のみ RWp44
時の棺 1 オートアクション 自動 単体 視界 10 100↑
判定直前に使用。判定失敗 1シナリオ1回 EAp33
イクイップリペア 1 常時 自動 自身 至近 - -
同じコスチュームを大量に持っている RWp45
チャンピオンズマスク 1 常時 自動 自身 至近 - -
正体はばれたくない RWp45

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
6
17
100%以上
5
6

最低コンボ 装甲無視

+シャドースクラッチ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
6
27
100%以上
5
6

+猛り喰らうもの

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
6
27
100%以上
5
6

攻撃力+3D 1シーン1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
モバイルPC 2 <情報:ウェブ>の判定ダイス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 184 0 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かちいろ たつみ
▼武器
朧矢車(GFvol.37p103)
種別:白兵 技能:<白兵>
命中:0 攻撃力:8
ガード値:6 射程:至近
必要経験点:50
【感覚】5以上の場合:攻撃判定ダイス+4
【精神】5以上の場合:装甲無視

▼設定
俺/お前(~さん)
かつてはあらゆるeスポーツの大会で優勝を総なめしたプロ選手だったが、ヒーローとしては新参者。
負けず嫌いで一度負けても次必ず勝てるように練習を積むタイプ。
自分の容姿にコンプレックスがあるため、全身を隠してくれる忍者の服を着ているだけで忍者の末裔ではない。
ヒーローとしての自分と素の自分を完全に区別しており、
ヒーローの時は注目を浴びたいが素性は全く広まって欲しくない。
現在はヒーローとしての収入はあまりなく、かつての優勝賞金等で生活をしている。

====================
16歳でとある格闘ゲームの大会で優勝したのを皮切りに、様々なジャンルの大会で優勝を収めた伝説のプロ選手。
大会時はいつも忍者の恰好をしていたことから"Ninja_Master"と呼ばれるようになった。
その圧倒的な強さから注目を浴び、"Ninja_Children"と名乗る熱狂的なファンも生まれた。
勢いの止まらないまま8年が経過した24歳の時、突如として引退を発表。
このニュースはeスポーツ業界を震撼させ、"Ninja_Shock"と呼ばれた。
そして音沙汰のないまま1年が過ぎたある日、SNSに忍者の姿をしたヒーローの写真が投稿される。
多くの人間は「また変な格好をしたヒーローが生まれた」と揶揄したが、"Ninja_Children"は違った。
「あの"Ninja_Master"が2次元のゲームの世界ではなく、リアルの世界でヒーローとして頂点を取りに来たのだ!」
====================

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
154
-50
朧矢車(GFvol.37p103) 詳細はその他メモに記載
-20
パワーソース:サイエンス(RWp54) 感覚2,精神1
0
ヒーローズクロス(RWp52) バックトラック前に侵蝕率-10 1シナリオ1回
0
カテゴリ:ルーキー(RWp53) 判定直前に使用。判定ダイス+2 1シナリオ1回

チャットパレット