ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

川澄 涼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

必殺の一閃(ブリッツ・デス・トーデス)川澄 涼(かわすみ りょう)

プレイヤー:ずっきー

年齢
18
性別
女性
星座
身長
166cm
体重
そこそこ
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
-1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+63
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄がいた。
兄弟
経験 力の暴走をさせたことがある。
力の暴走
邂逅/欲望 春日恭二と腐れ縁
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 兄が目の前で死んだことによって覚醒した。だいぶ小さい頃の話。
犠牲 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚1 精神1 社会3
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス:戦闘用人格 100↑であらゆる判定D+5個、攻撃力+5/バックトラックでD-1
戦闘用人格:リョウ 信頼 猜疑心 死んだ兄を模した戦闘用の人格。最近、誰かに似てきたような。
遺志 悔悟 大切で、大事な、もういない、想い人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縮地 5 オートアクション - 自動 自身 至近 2 -
戦移/全移の直前 任意の場所に移動 離脱可 1シナLv回
バックスタブ 5 常時 - 自動 自身 至近 - リミット
MP間白兵攻撃 攻+Lv*5 基侵+4
ターゲットロック 3 セットアッププロセス - 自動 単体 視界 3 -
シーン中、対象への攻+Lv*3(単体に限り)
攻性変色 3 セットアッププロセス - 自動 単体 視界 3 リミット
↑組み合わせ 攻+Lv*5 BS暴走
CR:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドロ - - - 2 -
C値-Lv
獣の力 1 メジャーアクション - 対決 - 武器 2 -
白兵攻+Lv*2
鋭敏感覚 1
仕組まれた幸運 1

コンボ

素手

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
4
-5
100%以上

日本刀

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
3
5
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 4 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品:ネックレス 0 嚆矢との思い出の品
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 判D+2
ウェポンケース 1 オートで武器出し入れ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 159 0 0 164 29/193
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

栗色

ボーイッシュ系女子。さっぱりした性格で、色んなことにおおざっぱ。手先は不器用、勉強は普通くらい。一人称は僕。ごく稀に、あたし。
「僕は、涼。川澄 涼。よろしくな。」

任務に対するスタンスは、とりあえずこなしていれば、生きていけるかな、という感じ。チルドレンあがりの彼女からすれば、任務はライフワークである。ジャームは、仕方ないから、基本的に倒す。

彼女は戦闘時、かつ、昂っていると、"リョウ"という別人格が出てくる。一人称はオレ。かなり好戦的であり、相手と闘うこと、特にギリギリの闘いを楽しむことを目的に動く。

第一人格と戦闘人格は別人として記憶を保持しており、互いに共有をしないと、相手が何をしていたかはわからない。基本的には共有をしているため、問題はない。対話することは一応で出来るが、お互いに興味がないため、あまりしない。

第一人格は男っぽいが根幹は女性らしい行動をする。一方、戦闘用人格は男性そのもの。
実は、戦闘用人格の元は、彼女の兄である。兄が目の前で死んだことによるショックから、幼い彼女が無意識的に、自分の心を守るために生んだものである。擬似的な兄。それゆえ、"男性そのもの"なのである。

ちなみに、この擬似的な兄は、兄として、彼女を守ろうという自立した意志がある。だから、暴走時の衝動、破壊という衝動に彼女が呑まれないように、自分がその衝動を引き受けている。また、戦闘時にでてくるのも、彼女をそういったことから守るため。そして、相手の闘いを楽しむだけに留めているのも、殺してしまうと、関係のない、表の人格の彼女が責任を背負うことになるからである。だから、戦闘用人格は"絶対に止めを刺さない。"
止めをさすかどうかは、表の彼女が決定する。

ただ、【シナリオ/WEJ】を経て、戦闘用人格が変化しつつある。それは誰かに似ているようで。
(戦闘用人格である“彼”は、“彼女”を護るために、“彼女”のために、“彼女”の望む“彼”になる。)


---------------------------以下余分なメモ。
(チルドレンになるまでの経歴)
ジャームの起こした事件にたまたま巻き込まれ、両親を殺された。子供達だけで逃げようとしたが、歳の離れた兄が自分を庇って、目の前で死んだ。そのときに覚醒した。幼い彼女には耐えきれることではなく、戦闘用人格が同時に生まれた。
UGNに引き取られたあとは、チルドレン"必殺の一閃(ブリッツ・デス・トーデス)"として、相手の懐にもぐりこみ、確実に致命傷を与えるという戦闘スタイルを
叩き込まれた。姓:川澄は叩き込んでくれた師匠からもらった。
名:涼、は嚆矢からもらった。結構気に入ってる。そのときにもらったネックレスも肌身離さずつけている。
その後、【シナリオ/WEJ】を経て今に至る。まだチルドレンなので【シナリオ/Dancing in the shadow】の前の話。
つぶあん支部の面々とは交流している様子。
(memo)りょう…終わらせる、終了のりょう。彼女の戦闘スタイルは敵を最後に仕留めるという物だから。了ではなく、涼なのは、さっぱりした彼女の性格を表している。
嚆矢(こうし)は、物事の始まりなのに対して、了(りょう)は物事の終わりを意味する。

イメソン:ぼーかりおどP/ラストラスト


ロイス p/n
Dロイス:戦闘用人格
□1.戦闘用人格:リョウ   〇信頼/猜疑心
S□2."ライトニングボルト"   〇遺志/悔悟
■3.“パーガトリー”    感服/〇不安
■4.天羽 歩夢    〇協力/変わった人?
■5.春日 恭二    〇とりあえず協力/不信感
□6.白野 久城    〇協力/考えてることが…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
54
初期侵蝕
34
モナさん/WEJ 達成経験点
-54
モナさん/シャドウ 調整用
36
モナさん/シャドウ 達成経験点
-36
ひゃみゃさん/デヴィル 調整用
29

チャットパレット