ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅子堂 魚虎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢魔物(オルキヌス・オルカ)獅子堂 魚虎(ししどう なとら)

プレイヤー:ノコ

自由登録 基本ステージ ヒラメのDX

年齢
18
性別
星座
身長
164
体重
46
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+48
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟がいる
44 兄弟
経験 能力を抑えることが出来ず、周囲を破壊してしまった
06 力の暴走
邂逅 誰かのことが好き
68 慕情
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値 暴走中、常に最大数の対象を選択しなくてはならない
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
運転: 芸術:料理1 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 邪眼
世鳴理 ねつき 慕情 憐憫
獅子堂 交虎 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
冥界の檻 1 セットアッププロセス バロール 自動 範囲 至近 5
対象に硬直を与える。この硬直は自分が移動を行っていた場合にも回復する シナリオLv回
瞬速の刃 4 メジャーアクション バロール 白兵/射撃 - 武器 3
ダイス+[Lv+1]個
暴君の槌 5 メジャーアクション バロール S - - 3
ダメージ+[Lv*3] ただしバロールのエフェクトを受けている対象にしか効果がない
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション 一般 S 2
C値-[Lv]
重力崩壊 1 メジャーアクション バロール S 範囲(選択) 至近 4 120,破壊
対象変更 シナリオ一回
時の棺 1 オートアクション バロール 自動 単体 視界 10 100
判定を失敗させる シナリオ一回
偏差把握 1 常時 バロール 意思 シーン(選択) 視界 -
周囲の物体のベクトルや位置を把握できる 隠れている物を発見する場合は〈意思〉
魔王の玉座 1 メジャーアクション バロール - 自身 至近 -
重力を操作して浮遊している 戦闘中は使用できない

コンボ

両手剣

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5
6+-3
10
100%以上
1
6

他の武器と同時に装備できない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 6 10 3 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 134 0 0 149 29/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

桃色

貧血気味で常に特注の飴を舐めているダウナーな女性
左目が邪眼になっていて、常に眼帯で隠している。ただ、戦闘中は距離感が狂うのが嫌で眼帯を外す
基本的に戦いを求めていて、戦闘になるとハイテンションになる

邪眼を解放していた時に暴走して他人を傷つけた経験がある。その時に有り余る破壊衝動と闘争心を抑えられるように調整された。そのため、彼女は昔より幾分自我が薄い
ただ、今でこそ窺い知るのは難しいが、魚虎が暴走した理由は『不幸を呼んでしまう』からだ。最初は邪眼のことを良く分かっていなかったが、不幸が見えること・邪眼で見られた人物が悉く不幸になることを知った。UGNの施設が不幸にもFHエージェントに襲撃された時も、彼女は自分のせいであるように思った。
彼女は優しく、視野が広かった。そして、目に入った『敵』全てと戦おうとする癖があり、目に入った全てを守ろうとする癖がある。頭が悪いのかもしれない。優先順位が考えられないのかもしれない。彼女は散発的に起きる戦闘や殺戮を予感し、全て自分がどうにかしなくてはならないと考えて限界を超えるほどに能力を使用して──
彼女の暴走の原因は『闘争心・破壊衝動が強すぎること』とされて、彼女はそういった感情を抑制された。優しさや責任感を源とした闘争心を抑制されたため、それらも薄れてしまった。

右目が邪眼である弟がいる。戦闘中は闘争心全開で指示をあまり聞かないが、なるべく倒しやすい敵を狙う合理的な思考をしているので、弟が補助することで制御に成功している
弟は精神的には休眠しており、体には代わりに悪魔が入っているらしい。魚虎はそれを知っているし弟のことは大好きだった。ただ、今は感情を抑制されているのでそれをどうこうしようという意思は希薄
契約が完了するまでは弟の体を使わせてもらうと言われた。弟がそう願ったのなら……と思い、彼女はそのままでいる。

暴走事件の後、とある実験に使われていたらしい。本人はそれを認識していないが、感情の抑制に関してはUGNの方では関与を否定している
心肺機能を高めるための飴を常に舐めており、そのせいで味覚が非常に鈍い

【能力】
・物体の重力を操る
魚虎の主な能力。重力が何に対しても働いているこの星では、能力の対象にならない物の方が少ない。
どんな物体の質量も操作できるはずだが、影響が出ないように操作するというのは非常に繊細な作業なので、魚虎はターゲットを定めた上で使用する。同じバロールの能力を受けている場合や、正常でないバランスの相手にはうまく使用できるようだ。
同じ要領で魚虎は普段から水中でなくても水中で泳いでいるかのように振舞う

【その他】
名前やコードネームの由来は『鯱』。人食いクジラとも呼ばれる獰猛な海の狩人
魚虎は重力の海の中を自由自在に泳ぎ、ターゲットを狩り殺すハンターである
『Heal me』『Tell me』(*Lunaさん作)という曲がモデルでもある

年齢:17
シンドローム:バロール
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/UGNエージェント
所属:UGN
コードネーム:オルキヌス・オルカ
誕生日:8/9
身長/体重:164cm/46kg
好きなもの:飴、焼きそば、弟
嫌いなもの:コーヒー、悪人
苦手なもの:我慢

一人称:ぼく
二人称:キミ、慣れてくると渾名や呼び捨て
口調:断言をしない。台詞の前に「……」がつきがち。
挨拶1:「……おはよう。……眠い? 目が覚める飴、食べる?」
挨拶2:「ばいばい」
好感度(弱):「……キミのこと、嫌いじゃないかも。……本当だよ」
好感度(中):「……ねぇ、宿題はまだ終わらないの? 休んでぼくと遊ぶといいかも」
好感度(強):「キミが夢に出てきたんだ。……ふふ、繋がってるのかも」
プライベート:「……弟のことは好きだよ。ぼく、ダメなお姉さんだけど、ばいばいせずにいてくれるし」
ビジネス:「"オルキヌス・オルカ"、到着。……息を止めてた方がいいかも。すぐ『沈む』から」
会話1:「ぼくの話? ……さぁ? 弟に聞くといいかも」
会話2:「この飴、すごい味がするんだって。でも、食べ続けてたら慣れるかも」
会話3:「……部屋の整理、手伝ってよ。この前買ったもの、もう置けなくなっちゃったから」
攻撃1:「『海』でシャチから逃げられると思わないことだね!」
攻撃2:「誰から倒そうかな……うーん、とりあえず全員倒せば順番なんてどうでもいいか!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
29

チャットパレット