ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沙霧 彩夢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影狼(カゲロウ)沙霧 彩夢(サギリ アヤメ)

プレイヤー:クロさん

自由登録 基本ステージ

年齢
12歳
性別
星座
牡牛座
身長
平均
体重
軽い
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+-20=9
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+314
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「私にはこの狼と…いえ、何でもないわ」
天涯孤独
経験 「FHという組織に所属していたことがあるわ…実験台としてね」
敵性組織
邂逅/欲望 「紅谷支部長には色々とお世話になっているわ…それだけよ」
保護者
覚醒 侵蝕値 「この狼とは、長い付き合いになるわ…何時からだったかしら?」
無知 15
衝動 侵蝕値 「何時も考えているわ…両親が生きていたらとか、色々とね…」
妄想 14
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】が-10される。
その他の修正4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) 選択→≪アニマルテイマー≫(≪原初の●≫で取得したエフェクト扱い)
紅谷 深紅 幸福感 無関心 あんな人どうでもいいわ。…もちろん、色々と感謝してるケド。
犬吠埼 正人(PC2) 信頼 無関心 信頼しているわ…あの頃から、ずっとね…
過去との邂逅 執着 恐怖
水無瀬 イザベラ(PC1) 好奇心 無関心 面白い人ね。でも、私には関係ないわ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する。経験点修正:-10点]
原初の紫:氷壁 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近 5+1
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
アニマルテイマー 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3+1
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
原初の緑:完全抗体 5 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1+1
あらゆるリアクションの判定に組み合わせることができる。組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。ただし、アクション側が判定にエフェクトを使用していない場合、このエフェクトは使用できない。
混沌なる主 5 効果参照 シンドローム 2
≪原初の●≫で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。
原初の黒:オーバードーズ 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4+2 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
原初の黄:得意領域 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたが、そのラウンド中に行なう<RC>を使用した判定のダイスを+Lv個する。
原初の白:ドリーミングバタフライ 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1D10+2 80%
このエフェクトはあなた自身は対象にできない。シーンの間、対象の能力値ひとつを+Lvする。この効果で副能力値の再計算は行わない。また、このエフェクトの対象は単体から変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用することができる。
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。シーンの間、あなたは対象のエフェクトをレベル1で取得する。なお、「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
対象が判定を振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
原初の灰:理想投影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 妄想、120%
いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスと、持続しているエフェクトによる効果のうち任意のものをすべて打ち消す。このエフェクトは重圧を受けていても使用でき、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の赤:エンジェルヴォイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4+1
対象が次に行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+Lv個する。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
≪原初の●≫で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
統制者の王冠 3 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
あなたがウロボロスのエフェクトで「浸食率基本値を+●する」の効果による浸食率基本値の上昇を-Lv(最低 0)する。
果て無き円環 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
選択→《原初の紫》、あなたは選択したエフェクトを重複してふたつ取得できる。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影を隙間に入り込ませその先の物を見聞きしたり、他人の影に潜り込ませることで会話を盗み聞きすることができる。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影に溶けさせることで、影の中を自由に移動できる。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。影から出たり、光に照らされて影が消滅すると効果は無くなる。

コンボ

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックス
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
25+DB
7
2
100%以上
28+DB
7
2
160%以上
31+DB
7
2
220%以上
34+DB
7
2

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックス混沌なる主
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
25+DB
7
12
100%以上
28+DB
7
14
160%以上
31+DB
7
16
220%以上
34+DB
7
18

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックスオーバードーズ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
32+DB
7
2
160%以上
35+DB
7
2
220%以上
38+DB
7
2

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックス混沌なる主オーバードーズ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
32+DB
7
18
160%以上
35+DB
7
20
220%以上
38+DB
7
22

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCスキャナ 15 エンブレム/その他 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた<RC>の判定のダイスを+2個する。
ドロップアウト 5 エンブレム/その他 選択→"命の終着(バーンアウト)"
命の終着(バーンアウト) 15 エンブレム/その他 ≪リフレックス≫をレベル3で取得、最大HPを-20する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 389 35 0 444 0/444
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日は5月5日、誕生花はアヤメ。

幼い頃からアヴァター能力に目覚め、その結果強盗に扮したFHにより両親を殺害され誘拐される。
誘拐された先の施設にて薬物実験などでアヴァター能力の研究が行なわれ、その結果オルクスやソラリスの能力が発現した。
施設を制圧した紅谷支部長により救出され、現在は神里市支部にチルドレン扱いで在籍している。
その経験のせいか年齢以上に大人びて達観している。しかし、時折子供っぽさが出ることも。
紅谷支部長の影響で煮干しが好物となっている。支部に来た当初は、色々あったようである。
アヴァターは狼の姿をしており、大きさは自由自在。彩夢は彼を黒(ヘイ)と呼んでいる。

1話「選択」エンディング
大切な人が隣に居ないような喪失感の中、突如として深い眠りへと誘われる。
2話「追想」エンディング
月明かりと星々の輝きに照らされた中、黒は人の姿を取り彩夢へ何かを伝えようとする。
3話「理想」エンディング
夢と体に現われた痣を由利さんに相談する。検査の結果、自分のレネゲイドは衰弱して行っていることを知る。
4話「喪失」エンディング
夢見心に夢を調べて貰い、銀が大切な友人の名であることなどを思い出す。
5話「破滅」エンディング
正人と清良に自身の状況を明かす。夢見心に夢を調べて貰い、情報を得ると同時に、彼女は目覚めなくなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 選択 47 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<調達>0→1、《浄玻璃の鏡》0→1、《混沌なる主》0→2、《原初の黄:得意領域》3→5
2 追想 44 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<調達>1→3、《混沌なる主》2→3、《コンセントレイト:ウロボロス》0→2、《無形の影》0→1
3 理想 54 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<調達>3→5、《果て無き円環》0→1、《原初の紫:妖精の手》0→3、《混沌なる主》3→5
4 喪失 46 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
《原初の赤:エンジェルヴォイス》0→1、《混色の氾濫》0→2、《原初の黄:得意領域》5→7
5 破滅 49 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
《万象の虹》0→1、《原初の白:ドリーミングバタフライ》0→5
6 消失 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん

チャットパレット