■基本 1D10 登場侵蝕 :侵蝕率+ :侵蝕率- :侵蝕率= ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB}) 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB}) 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB}) 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx10+{交渉} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:噂話} 〈情報:噂話〉判定 ■生き字引きLv1 / メジャーアクション / 意志 / 自動成功 / 単体 / 至近 / 侵蝕率:1 すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 ({精神}+{DB}+1+{EFLV})dx(10+{CB})+{意志} 〈意志〉判定 :侵蝕率+1 ■インスピレーションLv1 / メジャーアクション / 意志 / 自動成功 / 単体 / 至近 / 侵蝕率:2 ■コンボ: 禁后ノ壱・怖 エフェクト:アドヴァイスLv3 /メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕率:4 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを「+Lv個」する。 :侵蝕率+4 ■コンボ: 禁后ノ弐・悔 エフェクト:灰色の庭Lv3 / 侵蝕率:2 / セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕率:2 対象の行動値を「Lv*3」下げる。 :侵蝕率+2 ■コンボ: 多重災害・疫病 エフェクト:灰色の庭Lv3、コズミックインフレーションLv1 /セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 / 侵蝕率:10 対象の行動値を「Lv*3」下げる。シナリオ中に[Lv」回まで使用できる。 :侵蝕率+10 ■コンボ: 禁后ノ壱拾・死 エフェクト:時の棺Lv1 / オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕率:10 相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 :侵蝕率+10 ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{DB} //CB=0 //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=5 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=0 //知覚=4 //RC=0 //意志=5 //交渉=0 //調達=5 //情報:噂話=1