//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB}
〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB}
〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB}
〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB}
〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB}
〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB}
〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB}
〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB}
〈情報:花師〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:花師}+{AB}
### ■コンボ: 庭園展開
【庭園展開】:
/ / / /
「Betula platyphylla……。」
悲しい表情で溜息を一つ吐いて展開する。
光の差し込むシラカンバの林の中へと誘う。
@侵蝕+
### ■コンボ: 予兆(みおぼえ)
【|予兆《みおぼえ》】:戦いの予感(LV2)+ミラーコート
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
状況を察知して他の人よりも早く動き始める
ラウンド進行の最初のラウンドにのみ使用可能。
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LVx10]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
そのシーンの間、あなたが行うドッジのダイスを+[LV+2]個する。(ミラーコート)
@侵蝕+5
### ■コンボ: 薄らぎ(うすらぎ)
【|薄らぎ《うすらぎ》】:回避+神の目(LV1)+リフレックス:エンジェルハイロゥ(LV3)
リアクション / 知覚 / 対決 / 自身 / 至近
知覚で避ける
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
▼100%以上 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
### ■コンボ: 物思い(ものおもい)
【|物思い《ものおもい》】:死神の瞳(LV5)+リフレクトレーザー(LV5)+光の手(LV1)+C:エンジェルハイロゥ(LV3)
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D
・この攻撃に対するリアクションダイスを-5個する。
@侵蝕+9
▼100%未満 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
### ■コンボ: 怠惰なる者へ(きんべんなるものへ)
【|怠惰なる者へ《きんべんなるものへ》】:停滞空間(LV2)+死神の瞳(LV5)+光の手(LV1)+リフレクトレーザー(LV5)+C:エンジェルハイロゥ(LV3)
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D
・この攻撃に対するリアクションダイスを-5個する。
・命中した相手の【行動値】は0となる。
このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
(マイナーアクションを使用するこので解除可能)
@侵蝕+14
▼100%未満 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
### ■コンボ: 威光(いこう)
【|威光《いこう》】:停滞空間(LV2)+死神の瞳(LV5)+リフレクトレーザー(LV5)+光の手(LV1)+スターダストレイン+破滅の天使(LV1)+C:エンジェルハイロゥ(LV3)
メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
光の光度を上げ、敵の全ての行動を『停滞』させる。
シーン(選択)
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D
・この攻撃に対するリアクションダイスを-5個
・命中した相手全ての【行動値】は0となる。
※あらゆるエフェクトやアイテム効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。カバーリング不可
この効果は対象がマイナーアクションを使用するこので解除可能
このコンボは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+24
▼100%未満 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
### ■コンボ: 否定宣告(ふきょか)
【|否定宣告《ふきょか》】:時の棺
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
行動開始直前に相手を一瞬停滞させ、行動の全てを瓦解させる。
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わない物には使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+10
### ■コンボ: 幻日(げんじつ)
【|幻日《げんじつ》】:ブラックアウト
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
避けれないと判断して攻撃その物を遅くしてよけやすくする。
前提:《ミラーコート》
ドッジ判定後に使用可能。判定を+5する。
複数回使用可能で、効果が重複する。シナリオLV回。
@侵蝕+3
### ■コンボ: 写し絵(かげあそび)
【|写し絵《かげあそび》】:鏡の中の人形
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
回避に失敗した仲間の体を停滞させて回避運動をさせる。
味方がドッジに失敗した時、改めて自分がドッジを行える。シナリオLV回。
@侵蝕+3
### ■コンボ: 『第二昇華、赫々なる烈日(かくかくなるれつじつ)』
【『第二昇華、|赫々なる烈日《かくかくなるれつじつ》』】:黒星粉砕
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
■■■「『俺以外が頭に乗るな。』」
一瞬で輝きを増し、一帯を巻き込む光を発した後。
その消失に対象の体の一部を巻き込む。
他エフェクトと組み合わせ不可。
対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。
このエフェクトに命中判定は無く、
対象はリアクションを行えない。
シナリオ1回。
@侵蝕+4D10
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
//肉体=1
//感覚=8
//精神=3
//社会=2
### ■技能
//白兵=0
//回避=1
//射撃=1
//知覚=5
//RC=6
//意志=4
//交渉=3
//調達=3
//情報:花師=5