ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

義導 吉宗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻影艦隊(Phantom fleet)義導 吉宗(ぎどう よしむね)

プレイヤー:ブランツ

年齢
17
性別
星座
身長
175
体重
血液型
A
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+39
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 雨宮夫妻/孤児になった自分を引き取って育ててくれた
義理の両親
経験 家族/(本当だったら「UGN経験表」なんですが、シナリオ開始後UGN加入するので「学生経験表」から記入してます…)
喪失
邂逅 都築京香/ウロボロスとして覚醒したため密かに狙われている(IC93P参照)
任意
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正1
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 100↑でダイス+4 ただしバックトラックダイス-1
シナリオ 雨宮夫妻 幸福感 不安 表HO/シナリオロイス
父親の艦隊 尊敬 悔悟 正義の象徴
家族 慕情 悔悟 平穏な日々の象徴だった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
CR(ウロボロス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
無形の影 1 メジャーアクション 全てを【精神】 4
あらゆる判定に組み合わせられ、【精神】で判定を行える。1Rに一回。
シャドースクラッチ 5 メジャーアクション 白兵/RC 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃を[+Lv]する。<無形の影>と組み合わせている場合は+[Lv*2]になる
黒の鉄槌 5 メジャーアクション RC 視界 1
同エンゲージ不可 LV×2+2 攻撃力
因果歪曲 3 シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトと組み合わせたエフェクトは範囲:(選択)になる1シナリオLv回
イージーフェイカー: 無上厨師 1 メジャーアクション
家族で食べた母親の料理を再現してる(一番よく知ってる料理がそれだけ)
影絵芝居 1 メジャーアクション
↓と組み合わせて楽しいこと出来たら良いなぁ
道化の出し物 1 オートアクション 1
使用したEFの見かけだけを他EFに偽装することができる

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 任意の情報:判定+3D/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
9 136 0 0 145 24/169
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

学校では学級委員長を務める真面目で明るい好青年
無用な争いを好まず性格も温和
父親は海軍の部隊長、艦隊を統括するほどの立場だった
そんな父親を誇りに思っていたが、某日突如発生した「厄災」の被害を受け艦隊は全滅

幼い頃から最強だと信じて疑わなかった父親の艦隊はレネゲイドの災厄によりあっけなく壊滅した

〜※こっからはセルフ掘り下げ(読んでも読まなくても/HOバレ無し)※〜

レネゲイドの前に無残にも敗北してしまったが、父親の艦隊は自分の中で最強と正義の象徴である事は揺らぐことはなかった
それから5年、どうにか災害と悲しみを乗り越え平穏な日常を送っていた彼だったが
ある日を堺にその日常も終わりを告げる (※シナリオ導入)

強大な力を前に成すすべ無く吉宗は倒れる
5年前の惨劇がフラッシュバックした彼は「自分にもっと力があれば」と強く力を渇望した
その願いは彼の中で新たな力を呼び覚ました

彼の中で覚醒したレネゲイドは、憧れである父親の艦隊を形取り熾烈な爆撃を敵へ浴びせかける
その彼の表情からは普段の柔らかさは消えている
「守りたいものを守るために相手に対し容赦をしない」という側面が別人格として表層化するのだ
その姿はさながら過去に世界を戦火に陥れた冷徹な提督の様だった

父親の率いていた艦隊も実際はここまで禍々しいものではなかったし
彼の有様は彼が元来抱いていた「正義の味方」のイメージとは違うものだ。
彼の艦隊は父親の艦隊をベースにしつつも、その本質は過去に見た戦争資料や映画作品がイメージの根源となっている。(現代よりも戦時中の艦隊のほうが、直接的で容赦の無い”強さ”を持っているから)
無力だった己への悔悟と「もう決して艦隊(我々)は沈まない。敗北しない。」という彼の強い思念が「絶対的な敵の排除」という思想に繋がり、半ば歪んだ戦闘形態を生み出したのだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 39

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