ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤白撫子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

撫子栄え少女(なでしこさかえおとめ)藤白撫子

プレイヤー:はちみつ

年齢
16
性別
星座
身長
158
体重
43
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
-11
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+76
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 嫌やわぁ大したもんやありませんよ?
名家の生まれ
経験 普通の女子高生やったら…なんて思うこともありますわ
平凡への憧れ
邂逅 玉野椿はんはええ人やと思います
師匠
覚醒 侵蝕値 産まれた時から
生誕 17
衝動 侵蝕値 強なるのは楽しおすなぁ
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 自身が取得しているエフェクトを一つ選択し、レベルを+1、最大レベルを+2する。ただし、《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》以外の一般エフェクトを取得できない。
母親 同情 嫌気 『嫌気』。過保護なのも大概にしてほしいわ。
日々出晴英(ひびで はるひで) 友情 敵愾心 『友情』。まあウチは負ける気はありまへんけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション 最大Lv3 シンドローム - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)
螺旋の悪魔 9 セットアッププロセス 最大Lv9 自動 自身 至近 3 -
ラウンドの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。ただしバッドステータスの暴走を受ける。
無形の影 1 メジャーアクション 最大Lv1 効果参照 - - 4 -
あらゆる判定と組み合わせられ、このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンドに1回まで使用可能。
シャドースクラッチ 4 メジャーアクション 最大Lv7 〈白兵〉〈RC〉 - - 2 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lvする。《無形の影》と組み合わせた場合は攻撃力+[Lv×2]。
破壊の渦動 2 オートアクション 最大Lv5 自動 自身 至近 5 -
1点でもHPダメージを与えた際に使用可能。そのシーンの間、自身が行う攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLv回まで使用可能。
原初の青:斥力跳躍 4 マイナーアクション バロール・最大Lv7 自動 自身 至近 2 -
飛行状態で戦闘移動を行える。その際、移動距離は+[Lv×2]mとする。
イージーフェイカー:代謝制御 1 常時 ノイマン 自動 自身 至近 - -
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。使用する際GMが必要と感じれば〈意志〉による判定を行う。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1 -
影に知覚能力を持たせるエフェクト。この能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行う。

コンボ

妖刀

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
-1
10
100%以上
7

命中:-1、必要経験点:20

無形の影Lv1+シャドースクラッチLv4+コンセントレイト:ウロボロスLv2

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
-1
8
100%以上
7

【精神】での判定、攻撃力+[Lv×2]、C値:8

螺旋の悪魔Lv9

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
-1
27
100%以上
7

攻撃力+[Lv×3]、バッドステータス:暴走

原初の青:斥力跳躍Lv4

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
100%以上

飛行状態、移動距離+[Lv×2]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 白兵 7 10 4 至近
無形の影Lv1+シャドースクラッチLv4+コンセントレイト:ウロボロスLv2 8 白兵 7 8
螺旋の悪魔Lv9 3 白兵 7 27
原初の青:斥力跳躍Lv4 2 - - 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 0 〈情報:噂話〉に判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 174 0 0 204 2/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・おっとりしてるけど実はプライド高い京都弁女子高生…にしようかな…!!と思っております。
・刀は竹刀袋に入れてる感じで…


↓※以下「Dirty Pair『Code Magenta【紅紫法典】』」HO1ネタバレ













RハンドアウトPC①
ロイス:A.R.E.A.(エリア) 
推奨感情:P執着/N脅威
公開条件:A.R.E.A.のサインを目撃する
1年前、大人のエージェントの任務にこっそりついてきてしまったキミは、出会ってしまった。かつて小佐古市を蹂躙した凶悪なオーヴァード、「A.R.E.A.」に。そしてキミは――敗けた。
大怪我をしたキミを気遣って、大人たちは焦るなとキミに言い聞かせる。自分を大事にしろと言って過剰に保護しようとする。違う、そんなことを望んでいるんじゃない。
倒したい、あいつを倒したい!倒して、一人前になってやる。
→情報収集時「A.R.E.A.」について調べられるようになる。
===
◆PL向け補足
PC①は「A.R.E.A.」というオーヴァードに一度敗北し、病室で目覚めた時には自分以外の支部の人間が誰一人として帰ってこなかったことを知らされる。以下の情報をPC①に開示する。
■”A.R.E.A.” 新江晶(あらえ あきら)
ソラリス/モルフェウスのクロスブリード。
毒素成分を含んだインク弾を相手の体内に撃ち込んで、無力化する戦闘スタイルを持つ。
強い自己顕示欲を持ち、拠点には必ず自分のサインを残す。





↓※以下「Dirty Pair『Perfect Gray【曖昧十全】』」HO1ネタバレ



























■3話Rハンドアウト
PC①②:PC全員が異空間に捕らわれていることを知っている
===
RハンドアウトPC①②(マジェンタ共通)
ロイス:"グリィズル" 山田餓狼丸(やまだがろうまる)
推奨感情:P尽力/N脅威
公開条件:【記憶を取り戻す】判定に成功した上で、餓狼丸の正体が明かされる
半田支部長の進言によって武上町へ隠密調査に向かったキミ達。【蒼蒼計画】当事者に会いさえすれば、真実にたどり着けるはず。だが、実際に目の当たりにしたのは昏倒するPC③④と、その傍らに立つ一人の少年の姿だった。
抵抗するも虚しく、キミ達もその手に誘われることとなるだろう。
喪った人など誰もいない。否、誰も覚えてなどいない、幸福な夢の中へ。
■プレイヤー向け補足
PC達はミドルフェイズの間、グリィズルの創り出した亜空間に捕らわれ、過去の【紅紫法典】【蒼蒼計画】の事件の記憶を忘れさせられている。
【記憶を取り戻す】ためにはシナリオ内で行われる<意志>判定に成功しなくてはならない。
この判定に成功した上で、「山田餓狼丸の正体がオーヴァードであること」をシナリオ内で指摘することが公開条件となっている。この時、グリィズルと即座に敵対する(=戦闘が発生する)可能性がある点に注意すること。
一定のシーン数を超えると、自動的にグリィズルの正体は明かされる。その場合においても、Rハンドアウトの公開条件は満たされるものとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
-20
ユニークアイテム分
4
EE分
5
Dロイス分
25
シナリオ『Dirty Pair』1話「Code Magenta【紅紫法典】」
32
シナリオ『Dirty Pair』3話「Perfect Gray【曖昧十全】」

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