//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB} 〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈運転:戦艦武蔵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 戦艦武蔵、出る!! 【戦艦武蔵、出る!!】:《オリジン:レジェンド》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 シーン中、【精神】で行う判定の達成値を上昇させる @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++10+{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++12+{AB} ### ■コンボ: 戦艦武蔵、参戦する!!! 【戦艦武蔵、参戦する!!!】:《オリジン:レジェンド》+《ポルターガイスト》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 制限:侵蝕率100%以上
シーン中、【精神】で行う判定の達成値を上昇させる
所持している武器の中から一つ選択し、選択した武器の攻撃力分攻撃力を増加する。しかし、選択した武器は破壊される。 @侵蝕+6 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++12+{AB} ダメージ d10++選択武器+{AtkB} ### ■コンボ: 45口径三連装砲 【45口径三連装砲】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器 コンボ1前提
ダメージの対象の装甲値を-15して(最低0)して算出する。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ### ■コンボ: 45口径三連装砲・連 【45口径三連装砲・連】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》+《混色の氾濫》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 コンボ1前提
ダメージの対象の装甲値を-15して(最低0)して算出する。
シナリオLv回使用可。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ### ■コンボ: 九一式徹甲弾 【九一式徹甲弾】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》+《バリアクラッカー》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器 制限:侵蝕率80%以上
コンボ1前提
ガード不可、装甲無視
シナリオLv回使用可。 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- 6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ### ■コンボ: 全機一斉掃射、蹴散らせェ──ッ!! 【全機一斉掃射、蹴散らせェ──ッ!!】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》+《バリアクラッカー》+《混色の氾濫》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 制限:侵蝕率80%以上
コンボ1前提
ガード不可、装甲無視
シナリオLv回使用可。 @侵蝕+12 ▼100%未満 ---------- 6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB} ダメージ d10+10+1d10+{AtkB} ### ■コンボ: 12cm28連装噴進砲 【12cm28連装噴進砲】:《爆雷撃》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 制限:侵蝕率120%以上、「衝動:破壊」のアージエフェクト
対象が攻撃のダメージロールを行う直前に使用する。
その攻撃のダメージ+3D。ただし、攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は通用しない。
シナリオLv回使用可。 @侵蝕+5 ▼120%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++3d10+{AtkB} ### ■コンボ: タービン全開!最後の戦艦の意地、見せてやる──ッ!! 【タービン全開!最後の戦艦の意地、見せてやる──ッ!!】:《鼓舞する雷》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 制限:侵蝕率120%以上
他エフェクトと組み合わせ不可。
対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。
シナリオ一回使用可。 @侵蝕+4d10 ▼120%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能