//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈運転:戦艦武蔵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 戦艦武蔵、出る!!
【戦艦武蔵、出る!!】:《オリジン:レジェンド》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
シーン中、【精神】で行う判定の達成値を上昇させる
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++10+{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++12+{AB}
### ■コンボ: 戦艦武蔵、参戦する!!!
【戦艦武蔵、参戦する!!!】:《オリジン:レジェンド》+《ポルターガイスト》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
制限:侵蝕率100%以上
シーン中、【精神】で行う判定の達成値を上昇させる
所持している武器の中から一つ選択し、選択した武器の攻撃力分攻撃力を増加する。しかし、選択した武器は破壊される。
@侵蝕+6
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++12+{AB}
ダメージ d10++選択武器+{AtkB}
### ■コンボ: 45口径三連装砲
【45口径三連装砲】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器
コンボ1前提
ダメージの対象の装甲値を-15して(最低0)して算出する。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
### ■コンボ: 45口径三連装砲・連
【45口径三連装砲・連】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》+《混色の氾濫》
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器
コンボ1前提
ダメージの対象の装甲値を-15して(最低0)して算出する。
シナリオLv回使用可。
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
### ■コンボ: 九一式徹甲弾
【九一式徹甲弾】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》+《バリアクラッカー》
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器
制限:侵蝕率80%以上
コンボ1前提
ガード不可、装甲無視
シナリオLv回使用可。
@侵蝕+10
▼100%未満 ----------
6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
### ■コンボ: 全機一斉掃射、蹴散らせェ──ッ!!
【全機一斉掃射、蹴散らせェ──ッ!!】:《原初の赤:コントロールソート》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《アームズリンク》+《バリアクラッカー》+《混色の氾濫》
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器
制限:侵蝕率80%以上
コンボ1前提
ガード不可、装甲無視
シナリオLv回使用可。
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
6+9+DB+{DB}dx(8+{CB})+21+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6+10+DB+{DB}dx(7+{CB})+23+{AB}
ダメージ d10+10+1d10+{AtkB}
### ■コンボ: 12cm28連装噴進砲
【12cm28連装噴進砲】:《爆雷撃》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
制限:侵蝕率120%以上、「衝動:破壊」のアージエフェクト
対象が攻撃のダメージロールを行う直前に使用する。
その攻撃のダメージ+3D。ただし、攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は通用しない。
シナリオLv回使用可。
@侵蝕+5
▼120%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++3d10+{AtkB}
### ■コンボ: タービン全開!最後の戦艦の意地、見せてやる──ッ!!
【タービン全開!最後の戦艦の意地、見せてやる──ッ!!】:《鼓舞する雷》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
制限:侵蝕率120%以上
他エフェクトと組み合わせ不可。
対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。
シナリオ一回使用可。
@侵蝕+4d10
▼120%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能