### ■変数 //DB=3 ### ■ステータス操作 :HP+ :HP= :HP- :侵蝕率+ :侵蝕率- :ロイス+1 :ロイス-1 :昇華+1 :HP=20 ロイス復活 :財産P- :装甲=3 :装甲=0 ### ■よくある判定等 1d10 シーンイン 情報収集チーム 情報:の達成値+2 (2+{DB})dx+8+2@10 情報:ヒーロー(コネ:情報収集チーム込) (2+{DB})dx+2@10 情報:(コネ:情報収集チーム込) (2+{DB})dx+8@10 情報:ヒーロー (2+{DB})dx@10 情報: (2+{DB})dx+4@10 調達 2d10 衝動侵蝕 (2+{DB})dx+8@10 意志 (10+1+{DB})dx+1@10 回避(カテゴリ:ベテラン込み) 3d10 高性能治療キット ### ■マイナーコンボ:「レーススタート!」 【レーススタート!】:マルチアクション2(搭乗)+イオノクラフト1 ▼100%未満 ---------- 【レーススタート!】:マルチアクション2(搭乗)+イオノクラフト1 乗り物搭乗。16m移動。 :侵蝕率+4 ▼100%以上 ---------- 【レーススタート!】:マルチアクション2(搭乗)+イオノクラフト1 乗り物搭乗。18m移動。 :侵蝕率+4 ### ■メジャーコンボ:ファイヤーウィール 【ファイヤーウィール】:コンセントレイト:サラマンダー2+炎神の怒り3+煉獄魔人3(カテゴリ:ベテラン) ▼100%未満 ---------- 【ファイヤーウィール】:コンセントレイト:サラマンダー2+炎神の怒り3+煉獄魔人3(カテゴリ:ベテラン) 射程至近。攻撃力19。 (10+5+{DB})dx+9@8 d10+19 ダメージ :侵蝕率+8 ▼100%以上 ---------- 【フレアウィール】:コンセントレイト:サラマンダー3+炎神の怒り4+煉獄魔人4(カテゴリ:ベテラン) 射程至近。攻撃力22。 (10+6+{DB})dx+9@7 d10+22 ダメージ :侵蝕率+8 ### ■メジャーコンボ:フレアスパイク 【フレアスパイク】:コンセントレイト:サラマンダー2+炎神の怒り3+煉獄魔人3+エネルギーブレード3(カテゴリ:ベテラン) ▼80%以上 ---------- 【フレアスパイク】:コンセントレイト:サラマンダー2+炎神の怒り3+煉獄魔人3+エネルギーブレード3(カテゴリ:ベテラン) 射程至近。攻撃力19+2D。シナリオLv回。 (10+4+{DB})dx+9@8 d10+19+2d10 ダメージ :侵蝕率+8 ▼100%以上 ---------- 【フレアスパイク】:コンセントレイト:サラマンダー3+炎神の怒り4+煉獄魔人4+エネルギーブレード4(カテゴリ:ベテラン) 射程至近。攻撃力22+2D。シナリオLv回。 (10+5+{DB})dx+9@7 d10+22+2d10 ダメージ :侵蝕率+8 ### ■オート(ダメージロール直前、120%以上)マクスウェルの悪魔3 【好敵手に勝つ意地】:マクスウェルの悪魔4 自身が行う攻撃か自身に対する攻撃のダメージロール直前に使用。そのダメージを5D10足すか引くかする。 5d10 ### ■Dロイス:Dロイス:鉄の競技者:アイアンリーガー 【レーサーの意地】Dロイス:鉄の競技者:アイアンリーガー 【ヒーローの意地】Dロイス:鉄の競技者:アイアンリーガー 【オレの意地】Dロイス:鉄の競技者:アイアンリーガー 指定した能力値を使用した判定の直後に使用する(【肉体】)。判定値の達成値に+1Dする。シナリオ3回。一つの判定に重複して使える。 1d10 ### ■能力値 ### ■技能