//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 9+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈運転:二輪〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈芸術:料理〉判定 9+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:裏社会〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: "響"『輪瞳(りんどう)』 【"響"『輪瞳(りんどう)』】:援護の風+ウィンドブレス オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 判定ダイス+56個、達成値+912 基本的には反響定位に利用されてる技 他にも色々できるとかなんだとか @侵蝕+4 ### ■コンボ: 秘奥義"響(ひびき)" 【秘奥義"響(ひびき)"】:スピードスター セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ラウンド間、あらゆるリアクションが行なえない代わりに、次の攻撃で与えるダメージを+【行動値】 @侵蝕+5 ### ■コンボ: 秘奥義"闇(とばり)" 【秘奥義"闇(とばり)"】:戦いの予感+スピードスター セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ラウンド進行時の、最初のラウンドに使用できる ラウンド間、【行動値】+3040 ラウンド間、あらゆるリアクションが行なえない代わりに、次の攻撃で与えるダメージを+【行動値】 @侵蝕+7 ### ■コンボ: 斬々舞『撫子(なでしこ)』 【斬々舞『撫子(なでしこ)』】:(緋扇菖)+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 覚醒前から変わらない切れ味を貴方に @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(8+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ### ■コンボ: 斬々舞"響"『透々嵐(すずらん)』 【斬々舞"響"『透々嵐(すずらん)』】:(緋扇菖)+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 前提条件:「秘奥義"響"」 刀身に振動を乗せぶった斬る技 切れ味が若干落ちる代わりに切り傷が振動を起こし半永久的に傷痕をズタズタにし続けるオプションが付く 模擬戦で莉世相手に試した際は一太刀で複数回斬り付けたせいで【見せられないよ!】な惨状を引き起こし、芽亜本人すらなるべく使わない方がいいかもしれないと思っている技 あんまり"響"を攻撃に転用したがらない理由その1 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(8+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+47+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+47+{AtkB} ### ■コンボ: 斬々舞"闇"『茈光撫子(じゃこうなでしこ)』 【斬々舞"闇"『茈光撫子(じゃこうなでしこ)』】:(緋扇菖)+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 前提条件:「秘奥義"闇"」 周囲の光を食い尽くしながら加速していき相手をぶった斬る技、単純明快で良いよね @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(8+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+77+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+87+{AtkB} ### ■コンボ: 斬々舞『散々華(さざんか)』 【斬々舞『散々華(さざんか)』】:(緋扇菖)+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏+獅子奮迅 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 突撃しながらのめった斬り オーヴァードのなった事で増したスピードを攻撃力に活かそうとして考えた技 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(8+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ### ■コンボ: 斬々舞"響"『赫炎絢爛(かくえんけんらん)・千本桜(せんぼんざくら)』 【斬々舞"響"『赫炎絢爛(かくえんけんらん)・千本桜(せんぼんざくら)』】:(緋扇菖)+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏+獅子奮迅 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 前提条件:「秘奥義"響"」 赫の桜と燃える桜に追いつく為に編み出した必殺技のパワーアップ版。 摩擦熱でとうとう刀が燃え始めた なんなら切った相手も燃え始めるらしい あんまり"響"を攻撃に転用したがらない理由その2 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(8+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+47+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+47+{AtkB} ### ■コンボ: "闇"『天軸暮弾(てんじくぼたん)』 【"闇"『天軸暮弾(てんじくぼたん)』】:(緋扇菖)+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏+獅子奮迅 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 前提条件:「秘奥義"闇"」 人力サテライトビーム、少なくとも人はコレを剣術と呼ばない @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(8+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+77+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+87+{AtkB} ### ■コンボ: 斬々舞"闇"『黎鞘剣(れいしょうけん)・禍獅子花(かれおばな)』 【斬々舞"闇"『黎鞘剣(れいしょうけん)・禍獅子花(かれおばな)』】:(緋扇菖)+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏+獅子奮迅+(乱舞の刃の効果使用) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / シーン(選択) / 視界 前提条件:「秘奥義"闇"」 辺り一帯の光を一気に吸収して闇で覆い尽くし、中に居る敵を瞬く間に暗殺する技 暗殺は無理矢理暗闇を作って堂々殺す事では無いと思う 幽霊の正体見たり、枯れ尾花 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 9++{DB}dx(8+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+77+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 9++{DB}dx(7+{CB})+6-2+{AB} ダメージ d10+87+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能