1D10 【侵蝕/リザレクト】 :侵蝕率 【侵蝕】 :HP //イージーエフェクト 【熱感知知覚】 【地獄耳】 //宣言エフェクト 【魔弾の射手】:空間歪曲射撃+要の陣形+未知なる陣形(このエフェクトと組み合わせて行なう射撃攻撃を「射程:視界」、対象を5体に変更する。また、この攻撃に対するガードのガード値を-5させる。この組み合わせは1シナリオにLV回まで使用できる。)(LV3、侵蝕5) 【サンライト】:デボラスフレア(このエフェクトを組み合わせた攻撃によるHPダメージに対しては、HPダメージを軽減するエフェクトが使用できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。)(LV1、侵蝕3) //アイテム 【ミーミルの覚書】あなたが情報収集の判定を行なう直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 【氷盾】あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*5]する。(初期LV3) 【氷の城塞】そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージを-[LV*3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行なった場合、この効果は失われる。(初期LV3) 【燃える魂】重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。(初期LV1) //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} ### ■コンボ: プロミネンス 【プロミネンス】:コンセントレイト+炎の刃+アマテラス+クロスバースト メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 @侵蝕+12 ▼80%~99% ---------- {感覚}+4-2-2+{DB}dx(8+{CB})+9+0-1+{AB} ダメージ d10+9+6+10+12+12+{AtkB} ▼100%~159% ---------- {感覚}+4-2-2+{DB}dx(7+{CB})+9+0-1+{AB} ダメージ d10+9+6+12+16+16+{AtkB} ▼160%~ ---------- {感覚}+4-2-2+{DB}dx(7+{CB})+9+0-1+{AB} ダメージ d10+9+6+14+20+20+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=4 //感覚=9 //精神=2 //社会=3 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=9 //知覚=1 //RC=2 //意志=3 //交渉=0 //調達=0 //情報:噂話=1