//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: オープニング・スキュア 【オープニング・スキュア】:ファンアウト セットアッププロセス / ― / 自動成功 / / 戦況が有利になるよう先手で盤面を整える型破りな技。
目的は短期決戦ではなく、あくまでも駒たちが最大最高のパフォーマンスができるようにするだけである。そのためそれ以上の効果は見込めない。
ほとんどがゲーム序盤(オープニング)にのみ使う。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ツーク・ツワンク 【ツーク・ツワンク】:常勝の天才 セットアッププロセス / ― / / / 敵が本格的に動き出す前に的確な指示を出し、逃げ道を塞ぐ。
相手に悪手しか指さないようにしつつ、味方の被害を最小限に抑える。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++28+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++32+{AtkB} ### ■コンボ: チェック≪共鳴・魂削る一撃≫ 【チェック≪共鳴・魂削る一撃≫】:弱点看破+智将の眼力 メジャーアクション / ― / / / 相手の行動を先読みし、あらゆる可能性の中から最も取りうる行動を、最大のダメージを与える攻撃方法を垣間見る。その光景を現実にするために最適解を支持する。 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++21+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++24+{AtkB} ### ■コンボ: チェック≪全軍共鳴・神殺しの一撃≫ 【チェック≪全軍共鳴・神殺しの一撃≫】:弱点看破+智将の眼力+神機妙算 / / / / 未来を垣間見る行為はいくら天才といえど脳への負担は凄まじい。それを味方全体に行う。その一手は神をも屠る一撃となる。 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++24+{AtkB} ### ■コンボ: 新約:終わりなき遊戯(ダ・カーポ・エウアゲリオン) 【新約:終わりなき遊戯(ダ・カーポ・エウアゲリオン)】:ブリッツクリーク / / / / 序盤から緻密に駒を配置することで、メイトを確実とする
終盤に使う全身全霊の一撃。
かつての子供たちは指示に耐えられず、この命令を実行することができなかったか、実行して壊れてしまった。

僕たちの戦いは、進化は終わらない。
でも、このゲームは終わりにしよう。
君の敗北で―――――――――――――― @侵蝕+4d10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能