//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:UGN〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
### ■コンボ: 【八寒地獄】/【八熱地獄】
【【八寒地獄】/【八熱地獄】】:【コンセントレイト:サラマンダー】+【冷気の鎌】+【大地の牙】+【完全なる世界】
メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界
セットアップで【力場の形成】、マイナーアクションで【絶対の空間】使用
判定:+【絶対の空間】LvⅮ
対抗者のドッジ判定:ダイス-[【冷気の鎌】+【大地の牙】LvⅮ+1]個
攻撃力:+[【力場の形成】Lv×2]+[【大地の牙】Lv+2]
100%以上で【完全なる世界】適用。ダイス[Lv∔1]個
リアクションのクリティカル値+1
領域内の地面から隆起させた灼熱あるいは極寒の柱が対象を貫く。
それは単に氷の柱や炎の柱ではない、地面そのものが熱をもってせりあがり貫くのだ+
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
3+3+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++4+3+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+4+3+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++6+4+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+5+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++8+5+{AtkB}
▼220%以上 ----------
3+6+5+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++10+6+{AtkB}
### ■コンボ: 【八寒地獄摩訶鉢特摩】/【八熱地獄阿鼻無限】
【【八寒地獄摩訶鉢特摩】/【八熱地獄阿鼻無限】】:【コンセントレイト:サラマンダー】+【冷気の鎌】+【大地の牙】+【完全なる世界】+【力の法則】
メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界
セットアップで【力場の形成】、マイナーアクションで【絶対の空間】使用
ダメージロール直前で【力の法則】適用
判定:+【絶対の空間】LvⅮ
攻撃力:[【力場の形成】Lv×2]+[【大地の牙】Lv+2]+[【力の法則】Lv+1]Ⅾ
対抗者のドッジ判定:ダイス-[【冷気の鎌】+【大地の牙】LvⅮ+1]個
100%以上で【完全なる世界】適用。ダイス[Lv∔1]個
※【絶対零度の裁定-absolute zero-/絶対熱度の裁定-absolute heat-】、【氷盾の守護】/【炎盾の守護】と同ラウンドでの使用不可
領域内の地面から隆起させた灼熱あるいは極寒の柱が対象を貫く。
それは単に氷の柱や炎の柱ではない、地面そのものが熱をもってせりあがり貫くのだ。
最も重い罰を下そう。
@侵蝕+15
▼100%未満 ----------
3+3+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++4+3+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+4+3+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++6+4+4D+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+5+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++8+5+5D+{AtkB}
▼220%以上 ----------
3+6+5+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10++10+6+6D+{AtkB}
### ■コンボ: 【裁定-adjudication-】
【【裁定-adjudication-】】:【力場の形成】+【青き悪魔】+【氷雪の守護】+【隆起する大地】
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
セットアップで【力場の形成】使用
ダメージ軽減:【氷雪の守護】LvⅮ+【隆起する大地】Lv×4
カウンター:【力場の形成】Lv×2+【青き悪魔】Lv×3
絶対零度の氷壁または灼熱の炎壁が立ちはだかり、受け止めた攻撃を模写した氷あるいは炎の弾丸となって襲い掛かる。
目には目を、歯には歯を、銃弾には銃弾を。
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+20+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
### ■コンボ: 【絶対零度の裁定-absolute zero-】/【絶対熱度の裁定-absolute heat-】
【【絶対零度の裁定-absolute zero-】/【絶対熱度の裁定-absolute heat-】】:【力場の形成】+【青き悪魔】+【氷雪の守護】+【隆起する大地】\+【力の法則】
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
セットアップで【力場の形成】使用
ダメージ軽減:【氷雪の守護】LvⅮ+【隆起する大地】Lv×4
カウンター:【力場の形成】Lv×2+【青き悪魔】Lv×3+[【力の法則】Lv+1]Ⅾ
※【八寒地獄摩訶鉢特摩】/【八熱地獄阿鼻無限】、【氷盾の守護】/【炎盾の守護】と同ラウンドでの使用不可
絶対零度の氷壁または灼熱の炎壁が立ちはだかり、受け止めた攻撃を模写した氷あるいは炎の弾丸となって襲い掛かる。
目には目を、歯には歯を、銃弾には銃弾を。
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+4D+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+20+5D+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+25+6D+{AtkB}
### ■コンボ: 【氷盾】/【炎盾】
【【氷盾】/【炎盾】】:【力場の形成】+【青き悪魔】+【氷雪の守護】+【隆起する大地】+【炎陣】
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
カバーリングで発動
セットアップで【力場の形成】使用
ダメージ軽減:【氷雪の守護】LvⅮ+【隆起する大地】Lv×4
カウンター:【力場の形成】Lv×2+【青き悪魔】Lv×3
このカバーリングは行動済みにならない。
地中から氷、あるいは炎の盾が隆起し攻撃から身を守る。
ああ、良かった。間に合った。
@侵蝕+10
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+20+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
### ■コンボ: 【氷盾の守護】/【炎盾の守護】
【【氷盾の守護】/【炎盾の守護】】:【力場の形成】+【青き悪魔】+【氷雪の守護】+【隆起する大地】+【力の法則】+【炎陣】
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
カバーリングで発動
セットアップで【力場の形成】使用
ダメージ軽減:【氷雪の守護】LvⅮ+【隆起する大地】Lv×4
カウンター:【力場の形成】Lv×2+【青き悪魔】Lv×3+[【力の法則】Lv+1]Ⅾ
このカバーリングは行動済みにならない。
地中から氷、あるいは炎の盾が隆起し攻撃から身を守る。
ああ、良かった。間に合った。
@侵蝕+14
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+4D+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+20+5D+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+25+6D+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能