ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

220点 C5白兵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

220点 C5白兵

プレイヤー:まめふう

年齢
17
性別
星座
身長
165
体重
52
血液型
ワークス
ヴィジランテA[CE,P61]
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
+-1=0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+90
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
RW
経験 行き来が逆転した関係にある
異世界来訪者[CE,P61]
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器:フォールンブレイド [LM,P66][LM,P118]
都築京香(RW)
都築京香
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 3 メジャーアクション シンドローム 2
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
+LvD

コンボ

酒霊殿牙抜刀術

組み合わせ
アタックプログラムコンセ[パワソ:ビサイド][百鬼夜香][フォールンブレイド]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5[+4]+DB
7[-1][-1]_5
1
9
100%以上
6+6[+4]+DB
6[-1][-1]_5
1
9

・百鬼夜行宣言時:C-1(_5)
・フォールンブレイド宣言時:C-1(_5)※メジャー後武器破壊
期待値は達成値65弱、攻撃力45強。カバー装甲ガード有効の対象単体を考慮すると、マイナー浮き4%を加味しても(220点作成としては)やや物足りない。
ロイスを切ってC値を下げた際の恩恵が通常よりもかなり大きいので、状況を見ながらこの点を活かす必要がある。
(達成値はロイス1枚で+30弱、2枚で+80強、3枚で+240強が見込める。)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンブレイド:A 0 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 命中判定直前に使用することでC値-1(_5)できる。効果使用後自壊。
フォールンブレイド:B 20 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 命中判定直前に使用することでC値-1(_5)できる。効果使用後自壊。
フォールンブレイド:C 20 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 命中判定直前に使用することでC値-1(_5)できる。効果使用後自壊。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 [RW,P52]
バックトラックで侵蝕率を10%引き下げても良い
カテゴリ:零細ヒーロー 0 〈情報:〉 [RW,P53]
他カテゴリと併用不可
プリプレイに財産点を0にする
〈情報:〉の判定に+2
パワーソース:ビサイド 20 [RW,P54]
他パワーソースと併用不可
エフェクトを組み合わせた判定に+4D
エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10m
アフターライフ 5 [UG,P65]
エンブレム-フリーランス
外部エンブレム一つを取得可能に
指定:百鬼夜香
百鬼夜香 50 [UG,P45]
エンブレム-ゼノス
命中判定直前に使用することでC値-1(_5)できる
シナリオ3回
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定に+2
シナリオ3回
アタッシュケース*3 3 イニシアチブにオートで装備可能に
指定:フォールンブレイドA〜Cに1つずつ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 60 115 45 220 0/220
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

Morpho/orangentle
癖のある銀毛、フードを備えたライトブルーの袖なしアウター、マゼンダのヘッドホンが印象的な男性。

“鞘から引き抜き、振り抜き、鞘へ仕舞う”一連の動作中に『鞘に収まっていた部位が、何者かによって観測された』場合、以下の正常性イベントのどちらかが発生します。
◆刀身が有る。振り抜きの動作により対象へ物理的な攻撃が行われ、相応の防御が成立しうる。(ゲーム的には命中し軽減要素がある場合)
◆刀身が無い。存在しない刃では攻撃は行われず、存在しない刃を防ぐことはできないため防御は成立しない。(ゲーム的には命中しない場合)

“鞘から引き抜き、振り抜き、鞘へ仕舞う”一連の動作中に『鞘に収まっていた部位が、何者にも観測されなかった』場合、以下の異常性イベントが発生します。
◆刀身が有り、刀身が無い。状態は重なっている。振り抜きの動作により対象へ物理的な攻撃が行われ、存在しない刃を防ぐことはできないため防御は成立しない。(ゲーム的には命中し軽減要素がない場合)

履歴

メモリー*3取ってソウルアイテムをヒーローズクロスに変更、バリクラ外してアタックプログラムLv5が扱いやすそう。
→しました

帰還ラインを140%に引き上げ、積極的なロイスボムでC2を複数回目指し、低燃費+HP消費無しで賢者の石や伝承者と差別化を狙う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 90

チャットパレット