“熱氷の双剣士”早瀬 泰幸
プレイヤー:トルティン
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- さそり座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 友人/なかなかに貧乏で大変だった | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 医者/本当に一度死亡認定された。酷い | |
死と再生 | ||
邂逅 | 坂月 那岐/たまに刃を交えている | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 小学生のころ、事故に巻き込まれて死亡した。それがきっかけでオーヴァードとなった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 闘争本能が激化して、武器の使い方も荒々しさが増していく。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
出自 | 友人 | 友情 | / | 不安 | よき友。貧乏ながら、友人であり続けてくれた | ||
Dロイス | 特異点 | ― | もうどうとでもなーれ!といいたくなる人生があるのだろう | ||||
邂逅 | "戦いの女神"坂月 那岐 | 有為 | / | 脅威 | 二刀流VS一刀流。数度激戦を繰り広げている | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | - | |
いつでも使用可能。シーン登場中の非オーヴァードのキャラは全員エキストラ化。登場しているオーヴァードは、このエフェクトが使用されたことが自動的にわかる。このエフェクトの効果は、シーン中継続 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | - | |
自身の戦闘不能時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1D6点回復、同値分だけ、自身の侵食値を上昇させる。重圧を受けていても使えるが、侵食値100%以上では使用不可 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限:7)。このエフェクトは、のエフェクトとして使う。(もしもルのエフェクトとして使いたい場合は、別個取得が必要) | |||||||||
-モルフェウス- | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
武器欄にある武器を作成、装備する。LvMAXは5 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
対象の判定直前に使用、その判定のダイスを[Lv+1]する。1Rに1回まで。LvMAXは3 | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | <白兵> | 対決 | - | - | 4 | リミット | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*5]する。インフィニティウェポンで作った武器じゃないと使えない。LvMAXは3 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | 範囲(選択 | 武器 | 3 | - | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲化。ただし、判定後に自身の装備している武器が破壊される | |||||||||
クリスタライズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 4 | 100% | |
このエフェクトを組みわせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]し、対象の装甲値を無視してダメージ算出する。このエフェクトは1シナリオ3回まで。MAXLv3 | |||||||||
-サラマンダー- | |||||||||
フレイムタン | 3 | メジャーアクション | <白兵> | 対決 | - | 視界 | 2 | - | |
このエフェクトを組み合わせると、攻撃の射程を視界にできる。が、このエフェクトを組み合わせたときの攻撃力を[5-Lv](最大で0)にする MaxLvは5 | |||||||||
先陣の火 | 1 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
そのラウンド中、自身の行動値を+[Lv*5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで MAXLvは3 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
自身の体温を調節して、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めたり っラックスに最適なお音頭をとることで、休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持っていると、ほかの人に比べて疲労しにくい体質になるとか。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動可能。分厚い金属の壁に囲まれたシェルターだって行ける。だけども、GMは必要と感じたら、RCによる判定を行わせてもいい。 | |||||||||
特異点 (シンギュラリティ) | DR直後 | ||||||||
1シナリオに1回、判定に使用したダイスの出目を全て10にできる。判定のダイスロールを行った直後に宣言すること。但し、クリティカルしたダイスの振り足しでは、この効果は使用不可 |
コンボ
炎凍の双剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+咎人の剣+ギガンティックモード+フレイムタン/コンセントレイト:サラマンダー+咎人の剣+ギガンティックモード+フレイムタン+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +砂の加護
- -2
- +15-2
- 100%以上
- +砂の加護
- -3
- 20+6-1
- +砂の加護
視界への範囲攻撃。ただし武器が壊れる
避けるためには、範囲攻撃を捨てることになる。
大剣に炎を、大太刀に極冷をまとわせて敵を切る。攻撃範囲を拡張したときは、熱変化に耐え切れず武器が壊れる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大剣と大太刀 | 白兵 | 白兵 | 0 | +[Lv+7](12) | 3 | 至近 | インフィニティウェポン使用時装備 2本だがデータ上は1つの武器 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々は、貧乏な一家に生まれ出た男。
貧乏なので苦労は知っているが、その苦労を他人に分からせる、強いることはしない性格。
小学生のころ、事故に巻き込まれて死亡したとき、オーヴァードとして覚醒、蘇生した。
その噂を聞きつけてやってきたUGNエージェントと彼が出会ったとき、直観的に閃いた。
「(自分を売り込んでお金を稼げば、家族も楽ができる)」と。
交渉の末、UGNチルドレンとして彼の身を確保する代わりに、お金を家族に提供する契約が成立した。
そしてそこから、彼のUGNチルドレンとしての生活が始まった。
自分の力を理解し、自分ができることが分かってきた中ごろ。
"戦いの女神"坂月 那岐と、出くわしてしまう。
やむを得ず応戦に入り、彼女自身にも珍しい二刀流のスタイルをそこで見出し、玉野椿に救出された後、彼女の協力を経てその技を確立させることに成功した。
彼の場合、「エフェクトの作用を両方に乗せる」ことが特徴。
壊れるときも一緒だが、強くなる時も一緒である。
さながら二本で一振りだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 34 |