ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

早瀬 泰幸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熱氷の双剣士(ダブルストーム)早瀬 泰幸(はやせ やすゆき)

プレイヤー:トルティン

自由登録 基本ステージ トルティン作成

年齢
16
性別
星座
さそり座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 友人/なかなかに貧乏で大変だった
貧乏
経験 医者/本当に一度死亡認定された。酷い
死と再生
邂逅 坂月 那岐/たまに刃を交えている
好敵手
覚醒 侵蝕値 小学生のころ、事故に巻き込まれて死亡した。それがきっかけでオーヴァードとなった。
18
衝動 侵蝕値 闘争本能が激化して、武器の使い方も荒々しさが増していく。
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 友人 友情 不安 よき友。貧乏ながら、友人であり続けてくれた
Dロイス 特異点 もうどうとでもなーれ!といいたくなる人生があるのだろう
邂逅 "戦いの女神"坂月 那岐 有為 脅威 二刀流VS一刀流。数度激戦を繰り広げている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
いつでも使用可能。シーン登場中の非オーヴァードのキャラは全員エキストラ化。登場しているオーヴァードは、このエフェクトが使用されたことが自動的にわかる。このエフェクトの効果は、シーン中継続
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
自身の戦闘不能時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1D6点回復、同値分だけ、自身の侵食値を上昇させる。重圧を受けていても使えるが、侵食値100%以上では使用不可
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限:7)。このエフェクトは、のエフェクトとして使う。(もしもルのエフェクトとして使いたい場合は、別個取得が必要)
-モルフェウス-
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
武器欄にある武器を作成、装備する。LvMAXは5
砂の加護 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 3 -
対象の判定直前に使用、その判定のダイスを[Lv+1]する。1Rに1回まで。LvMAXは3
咎人の剣 3 メジャーアクション <白兵> 対決 - - 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*5]する。インフィニティウェポンで作った武器じゃないと使えない。LvMAXは3
ギガンティックモード 1 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 範囲(選択 武器 3 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲化。ただし、判定後に自身の装備している武器が破壊される
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 4 100%
このエフェクトを組みわせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]し、対象の装甲値を無視してダメージ算出する。このエフェクトは1シナリオ3回まで。MAXLv3
-サラマンダー-
フレイムタン 3 メジャーアクション <白兵> 対決 - 視界 2 -
このエフェクトを組み合わせると、攻撃の射程を視界にできる。が、このエフェクトを組み合わせたときの攻撃力を[5-Lv](最大で0)にする MaxLvは5
先陣の火 1 セットアッププロセス - 自動成功 自身 至近 2 -
そのラウンド中、自身の行動値を+[Lv*5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで MAXLvは3
自動体温 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
自身の体温を調節して、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めたり っラックスに最適なお音頭をとることで、休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持っていると、ほかの人に比べて疲労しにくい体質になるとか。
壁抜け 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動可能。分厚い金属の壁に囲まれたシェルターだって行ける。だけども、GMは必要と感じたら、RCによる判定を行わせてもいい。
特異点 (シンギュラリティ) DR直後
1シナリオに1回、判定に使用したダイスの出目を全て10にできる。判定のダイスロールを行った直後に宣言すること。但し、クリティカルしたダイスの振り足しでは、この効果は使用不可

コンボ

炎凍の双剣(ダブルストーム)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー咎人の剣ギガンティックモードフレイムタン/コンセントレイト:サラマンダー咎人の剣ギガンティックモードフレイムタンクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+砂の加護
-2
+15-2
100%以上
+砂の加護
-3
20+6-1

視界への範囲攻撃。ただし武器が壊れる
避けるためには、範囲攻撃を捨てることになる。

大剣に炎を、大太刀に極冷をまとわせて敵を切る。攻撃範囲を拡張したときは、熱変化に耐え切れず武器が壊れる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大剣と大太刀 白兵 白兵 0 +[Lv+7](12) 3 至近 インフィニティウェポン使用時装備 2本だがデータ上は1つの武器

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元々は、貧乏な一家に生まれ出た男。
貧乏なので苦労は知っているが、その苦労を他人に分からせる、強いることはしない性格。
小学生のころ、事故に巻き込まれて死亡したとき、オーヴァードとして覚醒、蘇生した。

その噂を聞きつけてやってきたUGNエージェントと彼が出会ったとき、直観的に閃いた。
「(自分を売り込んでお金を稼げば、家族も楽ができる)」と。

交渉の末、UGNチルドレンとして彼の身を確保する代わりに、お金を家族に提供する契約が成立した。
そしてそこから、彼のUGNチルドレンとしての生活が始まった。

自分の力を理解し、自分ができることが分かってきた中ごろ。
"戦いの女神"坂月 那岐と、出くわしてしまう。
やむを得ず応戦に入り、彼女自身にも珍しい二刀流のスタイルをそこで見出し、玉野椿に救出された後、彼女の協力を経てその技を確立させることに成功した。
彼の場合、「エフェクトの作用を両方に乗せる」ことが特徴。
壊れるときも一緒だが、強くなる時も一緒である。
さながら二本で一振りだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 34

チャットパレット