//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 8+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 20+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 10+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+18+{AB}
〈回避〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+12+{AB}
〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
〈RC〉判定 20+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
〈意志〉判定 20+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
〈交渉〉判定 10+{DB}dx(10+{CB})+15+{AB}
〈調達〉判定 10+{DB}dx(10+{CB})+16+{AB}
### ■コンボ: オルタネートロウ
【オルタネートロウ】:オリジン:ヒューマン+解放の王環+飢えし鎖+生命変換の鎖+オウガバトル
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+7する。そのメインプロセスの間、メジャーアクションに組み合わせたグレイプニルのエフェクトのLvを+2する。このとき、Lvの上限を超えても良い。ただし、この効果で使用回数は増加しない。さらに、あなたの行う攻撃の判定の達成値にー7する。攻撃力+21+14する。
そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃が命中した場合、あなたのHPを35点回復する。
1シナリオ5回。
@侵蝕+
### ■コンボ: ランブリングチェイン
【ランブリングチェイン】:カウンター+神の鉄槌+爆破の鎖+コンセントレイト:グレイプニル+メイルブレイカー+ディスラプター+マニピュレーター
リアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 10m
タイミング:メジャーアクションのエフェクト組み合わせ可能。あなたに対し、単体の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。
装甲値無視。攻撃が命中した場合、対象に適用されている任意のエフェクトの効果を解除し、対象に戦闘移動を行わせる。1シーン1回。
@侵蝕+
▼200%~ ----------
8++{DB}dx(7+{CB})+18+7+{AB}
ダメージ d10+21+3d+{AtkB}
### ■コンボ: プレンダーチェイン
【プレンダーチェイン】:スキルフォーカス:RC+ハイコンセントレイト:グレイプニル+歪みし魔弾+リボルビングチャンバー+禁止の鎖+剥奪の鎖+(拡大の鎖 or 万軍撃破)
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
命中した場合、対象の取得しているエフェクト一つを指定し、そのシーンの間、そのエフェクトを使用できなくする。対象はクリンナッププロセスに侵蝕率を2点上昇させることでこの効果を解除できる。1シナリオ5回。
対象の取得しているエフェクトひとつを指定する。そのシナリオの間、指定したエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは対象のレベルと等しくなる。この効果の持続する間、対象はそのエフェクトを使用できない。GMは解除方法を設定しても良い。1シナリオ1回。
@侵蝕+
▼200%~ ----------
20++{DB}dx(5+{CB})+13+7-7+10+{AB}
ダメージ d10+21+14+6+32+{AtkB}
### ■コンボ: プランディストーション
【プランディストーション】:ハイコンセントレイト:グレイプニル+スキルフォーカス:RC+理外の法則+歪みし魔弾+リボルビングチャンバー+マインドホール+封印の鎖縛+逃れえぬ運命+メイルブレイカー+マニピュレーター+(拡大の鎖 or 万軍撃破)
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
この攻撃に対して対象はドッジを行えない。装甲値無視。
命中した場合、そのシーンの間、対象はマイナーアクションが行えなくなる。この効果は対象がメインプロセスの終了時に侵蝕率を3点上昇させることで解除できる。
命中した場合、そのシーンの間、対象が装備しているアイテム一つを使用できなくする。対象はマイナーアクションでこの効果を解除できる。また、この効果が持続している間、あなたはその効果で使用できなくしたアイテムを装備しているかのように使用できる。ただし、使用回数のある効果は使用できず、アイテムを破壊した場合、代わりに効果が終了する。
さらに、対象に戦闘移動を行わせる。移動先はあなたが決める。
@侵蝕+
▼200%~ ----------
20+10+{DB}dx(5+{CB})+13+7-7+10+{AB}
ダメージ d10+21+14+6+32+{AtkB}
### ■コンボ: チェイン・オブ・オルタレーション
【チェイン・オブ・オルタレーション】:スキルフォーカス:RC+理外の法則+歪みし魔弾+リボルビングチャンバー+禁止の鎖+剥奪の鎖+マインドホール+封印の鎖縛+支配者の威光+逃れえぬ運命+メイルブレイカー+ディスラプター+ウォーキングカラミティ+ 万軍撃破
メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
攻撃に対して対象はドッジを行えない。装甲無視。
命中した場合、そのシーンの間、対象が行う攻撃の攻撃力にー40する。
命中した場合、対象に適用されている任意のエフェクトの効果を解除する。
命中した場合、対象の取得しているエフェクト一つを指定し、そのシーンの間、そのエフェクトを使用できなくする。対象はクリンナッププロセスに侵蝕率を2点上昇させることでこの効果を解除できる。対象の取得しているエフェクトひとつを指定する。そのシナリオの間、指定したエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは対象のレベルと等しくなる。この効果の持続する間、対象はそのエフェクトを使用できない。GMは解除方法を設定しても良い。
命中した場合、そのシーンの間、対象はマイナーアクションが行えなくなる。この効果は対象がメインプロセスの終了時に侵蝕率を3点上昇させることで解除できる。
攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象が装備しているアイテム一つを使用できなくする。対象はマイナーアクションでこの効果を解除できる。
1シナリオ1回。
@侵蝕+
▼200%~ ----------
20+10+{DB}dx(+{CB})+13+7-7+10+21+{AB}
ダメージ d10+21+14+6+32+{AtkB}
### ■コンボ: コンファームドプレデクション
【コンファームドプレデクション】:アナライズ+リフレックス:ノイマン
リアクション / 回避 / 対決 / 自身 / 至近
@侵蝕+
▼200% ----------
8+5+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能