//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知覚〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈芸術:速度〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: 超光速の一撃"タキオン"
【超光速の一撃"タキオン"】:5,6,7,8,9,10,11
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / シーン(選択) / 視界
"超光速の一振り"のコードネームの由来でもあるヤイバの最終奥義。
何よりも速く、ただ一振りを突き詰めた極地。
目にも止まらぬ速度で彼女の視界に映る敵を全て叩き斬る
性能としてはシナリオ1回、シーン選択装甲無視(コンレ付き)とかいうワンショットサイレン。
ただし死ぬ程侵蝕率が重いので1回撃ったらそもそも戦闘続行を考えるレベル。
@侵蝕+20
▼100%未満 ----------
6++{DB}dx(8+{CB})+3+{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6++{DB}dx(7+{CB})+3+{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
### ■コンボ: 光速の一撃"ライトスピード"
【光速の一撃"ライトスピード"】:3,4,5,7,8
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
普段使い用の速度をほんの少しだけ抑えた一撃。
それでも速く、基本的にその踏み込みは視認できるスピードではない。
何処に逃げても、見えているなら剣を届かせてみせる。
性能としては、実質射程視界の近接攻撃。
一閃の移動に縮地を乗せることで、封鎖もエンゲージも気にせず、狙った対象を無理矢理至近距離に持ち込む。
"タキオン"に比べれば抑えめだが、それでもクソ重い侵蝕率がネック。
咎人の剣を降ろせば火力はガタ落ちするもののもう少し侵蝕率が落ち着く。
一応必要に応じて装甲無視やら範囲(選択)を後付可能。
@侵蝕+14
▼100%未満 ----------
6++{DB}dx(8+{CB})+3+{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6++{DB}dx(7+{CB})+3+{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
### ■コンボ: 光速の視界"ライトヴィジョン"
【光速の視界"ライトヴィジョン"】:7,13,14
リアクション / 白兵 / 対決 / 自身 / 至近
光速に近い移動速度に対応できる視界を持つヤイバは、圧倒的な動体視力で相手の攻撃に対処することもできる。
性能としては普通に回避のやつ。
神の目リフレックスでも良いんだけど、せっかく光の舞踏がメジャー/リアクションなので活かしてみることにした。(知覚上げなくて良くなるしね)
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
6++{DB}dx(9+{CB})+3+{AB}
▼100%以上 ----------
6++{DB}dx(8+{CB})+3+{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能