//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈芸術:和歌〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈芸術:管弦〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 緋鎧纏(ひがいまと)ひの歌(うた) 【|緋鎧纏《ひがいまと》ひの|歌《うた》】:《赫き鎧》LV1+《鮮血の奏者》LV1+《ブラッドコート》LV1+《血染めの庭園》LV2 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近  「くれなゐの ころもまとへば わがみこそ つはもののたちも たちかへりけり(真紅の衣を身にまとうならば、我が身には勇士の太刀すら跳ね返る)」──和歌をそのまま呪句に転じた、三十一音の短歌型術式。句全体を一息で詠うことで術を完成させている。
 使用時に[3+3*{ElvB}]点のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。そのラウンドの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[18+3*{ElvB}]し、ガード値を+[12+2*{ElvB}]する。さらに、あなたのブラム=ストーカーのエフェクトのLVに+2する。この効果でLVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。 @侵蝕+16 ### ■コンボ: 血励拳(けつれいけん)の歌(うた) 【|血励拳《けつれいけん》の|歌《うた》】:《赫き重刃》LV1+《ブラッドコントロール》LV1 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近  「あかつちを こぶしにかさね たぎるちを うちなるちにて ちからさかへん(朱き血を拳に折り重ね、内に煮え立つ血潮で力を盛り上げよう)」──拳の外側に自血を重ねて格闘用の籠手のように硬化させつつ、内側の血流を沸き立たせて打撃の瞬発力を高める術。
 使用時に所持している武器ひとつを選択し、[1+{ElvB}]点のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[24+4*{ElvB}]する。またその武器は両手持ちとなる。そのメインプロセス中に行なうブラム=ストーカーのエフェクトの判定のダイスを+[1+{ElvB}]個する。 @侵蝕+7 ### ■コンボ: 紅浪還(こうろうかえ)りの歌(うた) 【|紅浪還《こうろうかえ》りの|歌《うた》】:《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》LV1+《渇きの主》LV2+《鮮血の一撃》LV1+《フォース》LV1(+《血の宴》LV1+《赫き腕》LV1) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 視界  「ちしほまとう てのひらさけて はねとびて またわがむねに かへるあらなみ(血を纏った拳が裂け、飛び散った紅の飛沫さえ再び我が胸へと返る荒波)」──拳の外へ重ねた血と内に巡る血脈を同調させ、一撃の破壊力と回復性を同時に引き出す術。
 この白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。白兵攻撃のダイスを+[2+{ElvB}]個し、攻撃力に+[3+3*{ElvB}]する。命中した場合、あなたのHPを[8+4*{ElvB}]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。「対象:範囲(選択)」にする効果は1シナリオに[1+{ElvB}]回まで使用できる。 @侵蝕+17 ▼80% ---------- 2+3+2*{ElvB}+{DB}dx(9-{ElvB}+{CB})++{AB} ダメージ d10+40+10*{ElvB}+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能