ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤堂 蘇芳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“なし”藤堂 蘇芳(とうどう すおう)

プレイヤー:くいん

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
165
体重
52
血液型
AB型
ワークス
運動部B
カヴァー
高校一年生(弓道部)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=40
財産ポイント
15
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+95
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
死と再生
邂逅 神城早月
恩人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正13
侵蝕率基本値45

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+3=4 RC+1=1 交渉
回避 知覚1 意志+1=6 調達4
運転: 芸術:料理4 知識:+1=1 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
賢者の石
父親 尊敬 食傷
神城早月 誠意 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の紫 孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 基本+4
自身を対象に含む「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃が行われる前に使用。その対象を自身に変更。この攻撃では自身をカバーリングの対象にできない。シナリオLV回まで
原初の白 カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 6 基本+3 80%
「タイミング:メジャーアクション」と組み合わせられる対象が自身に対して「対象:単体」攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用。対象に攻撃をする。対決に勝利した側が命中する。未行動の時のみ使用でき、使用後は行動済みになる。
原初の黒 チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 5 基本+3 100%
対象への「対象:単体」 攻撃の判定長後に使用。その攻撃の判定は自身へと変更される。リアクションは自身が行いダメージも受ける。1ラウンド一回まで
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器の攻撃力+[LV×2] シナリオ三回まで
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
水晶の剣を使用した武器のみ適用。判定直前に使用。その判定のC値-1(5まで)する。シナリオ一回まで
C モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
c値-LV(7まで)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定D+[LV]
黄金錬成 2 常時 自動成功 自身 至近 基本+2
常備化P+[LV×10]
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にあるなんやかんやで知っている料理をつくる。GMはRC判定させてもよい。
EF 写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 基本+1
目にしたものをその細部に至るまで詳細を漏らすことなく記憶できる。GMは知覚判定させてもよい。
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
カスタマイズをあわせた判定後に使用。ダイス目の一つを「10に変更。一回の判定につき一回まで。 1シナリオ[LV+1]回まで

コンボ

カウンター 賢者の石

組み合わせ
《カウンター》+《C モルフェウスLV4》+《カスタマイズLV4》+《天の業物》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
へヴィマシンガン
4+4+1
3
-2
12+8

メジャー攻撃

組み合わせ
《C モルフェウス》+《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満 HM
4+3+1
7
-2
12+6
100%以上 HM
4+4+1
7
-2
12+8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
へヴィマシンガン 18 射撃 〈射撃〉 -3 12 0 200m この武器を装備している場合、搭乗状態でない限り 戦闘移動ができない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1 1.へヴィマシンガンを入れている。
ラッキーメダル :ブラック 2 精神判定の達成値+1 戦闘中は効果は適用されない。
Aランク スペシャリスト 0 《カスタマイズ》の判定の達成値+3
学園通の友人 1 コネ 〈情報:アカデミア〉 〈情報:アカデミア〉の判定D+2
能力訓練 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
18 174 0 0 192 33/225
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

茶灰
日本人

アカデミアに入学する約1ヶ月前、事故に会い死んだはずだったが賢者の石の力により甦る。

家が神城グループとの繋がりがあり、古くからの家宝として持っていた賢者の石を研究材料として貸し出していた。その賢者の石を心臓・魂と同化させる事により復活しそしてオーヴァードとしても覚醒したと言われている。

その後 特に異常はなかった為か日常生活に戻る事となる。最初は自覚はなかった。前はなかった妄想癖に悩まされる事となる。
気のせいかとも思いつつも父親に相談して 詳しい話は神城グループの神城早月と話せと言われて 会って話す事に。そこでオーヴァードとして覚醒した事を知り、アカデミアの資料を見せられ考えた結果 アカデミアに入学する事となる。

母親は既に他界(小学4年の頃 元々病弱だった)している。
その時、父親はそれをまぎらわせる為に仕事に夢中となる。
生前、母親は料理が趣味だったのかお手伝いさんがいるにも関わらず、一緒に食事を作っていた。家族の料理は家族が作らないとという気持ちがあったとの話。忙しそうにしている父親を思ってかその遺志をついでかお手伝いさんと一緒に料理を
作り父親にふるまう事となる。
そのせいかアカデミアでは自炊もしている。

父親とは週一回は連絡をとるようにしている。

妄想癖に関しては 死んだ母親が目の前にいるような懐かしい幻覚が見える事があるらしい。

母親が弓の名手だったらしく生前は母親に弓を習っていたらしいが死後 弓を持った事はない。
アカデミアで弓道部があり懐かしくなり入部した。


性格
困っている人は放っておけないお人好しで結構なお節介を焼く。
自分にできる事ならどの様な事でもやろうとするためしばしば 自らトラブルに突っ込んでしまう。

父親の名前は 玄(げん)
母親の名前は 菖蒲(あやめ)
で母親が藤堂家の人間で父

親は婿養子である。

10年程までに家族ぐるみで仲良くしていた 親戚の一つ上の女の子がいたが急に遠くに行ってしまった。
当時は凛姉ちゃんと呼んでいたが 再会して さすがに恥ずかしかったのか凛姉と呼んでいる。

一人称: 僕 他人の前では俺ともいったりする。
二人称:君 あなた お前

裏設定

父親は神城グループの研究者(レネゲイドの知識はある一般人)で母親は神城グループに属しているオーヴァードで実は賢者の石の適合者だった。そこで賢者の石が人体にもたらす作用をしらべる為に父親が母親の担当となり父親が婿養子として結婚する事となる。
5年前、母親が賢者の石を求めるFHそして凶悪なジャームと戦う事となり母親はジャーム化、自分はもう助からないからと自ら賢者の石を取り出し父親に預ける。(賢者の石は神城グループに研究素材として厳重に保管をされるようになった。)
母親は賢者の石を抜き取った反動で死ぬ事となる。
父親ははじめは荒れていたが家族に迷惑をかけられないと思い記憶処理をみずから志願し レネゲイドや賢者の石等とは関わりのない仕事をする事となる。

そして現在に遡り 蘇芳は本当はFHに襲われて死亡するがそれに戦慄した父親が母親の事、賢者の石の事を思いだして神城早月に懇願して賢者の石の適合手術を受ける事となる。
父親は蘇芳の運命を変えたこと、そして自分、家の力では守る事が難しいと考えてか安全な場所。(アカデミアの事は父親はしらないが神城早月にどこかは言えないがいい場所あるとの事。)に、別々に住む事を決めて蘇芳はアカデミアに行くこととなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 4/10 academia :clear ー『あなたは愛を信じますか』ー 23 クリアレインさん ボンバーマンさん カボスさん アリスさん メンツユさん
2 6/13 academia :clear ー【そうだ、君が欲しい】ー 34 クリアレインさん ボンバーマンさん カボスさん アリスさん メンツユさん

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