//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 11+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB}
〈意志〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈運転:麒麟〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈芸術:演技〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:花師〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:噂話〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:ウェブ〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:花師〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 庭園展開
【庭園展開】:ワーディング
/ / / /
涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。
『地の利は我にあり』
@侵蝕+
### ■コンボ: 大地皇の福音(エザフォスのふくいん)
【|大地皇の福音《エザフォスのふくいん》】:《成長促進》
/ / / /
自身や他人の魂華や庭園に干渉する。
「――|種《しゅ》よ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」
@侵蝕+
### ■コンボ: 呼吸する愛願(こきゅうするアガペー)
【|呼吸する愛願《こきゅうするアガペー》】:《仕組まれた幸運》
/ / / /
ごく限定的な幸運を引き寄せる。が、意識しなくても勝手に発動していることがある。『麒麟』の力で上手く操作できないか模索中。
@侵蝕+
### ■コンボ: |黄泉《》
【|黄泉《》】:《力場の形成》+《得意領域》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
《力場の形成》
└ラウンド間、攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。
《得意領域》
└自身が、そのラウンド中に行う〈RC〉を使用した判定のダイスを+Lv個する。EA、p99。
【結果】
《力場の形成Lv5》+《得意領域Lv5》
攻撃力+10 〈RC〉判定ダイス+5
対象:自身
@侵蝕+3
### ■コンボ: 黄泉灯(ヨミトモシ)
【|黄泉灯《ヨミトモシ》】:《氷熱の軍団》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
麒麟の炎に『暴力的なまでに他を退ける』力を込め、仲間に憑依させることで破壊力を底上げする。
《氷熱の軍団》-侵蝕値10
└組み合わせ不可。ラウンド間、攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。
【結果】
《氷熱の軍団Lv5+1》
攻撃力+24
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 侵蝕率:10
対象>
@侵蝕+10
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+24+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+28+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+32+{AtkB}
### ■コンボ: 黄泉招(ヨミマネキ)
【|黄泉招《ヨミマネキ》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《アニマルテイマー》+《プラズマカノン》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体(5体) / 視界
大地を盛り上げ無数の針で突き刺したのち、炎を纏った雷で貫く。
《コンセントレイト:オルクス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《大地の牙》-侵蝕値1
└攻撃力:+[Lv+2]射撃攻撃。ドッジ判定ダイス-1個。同エンゲージ不可。基本1、p153。EA、p99。
《焦熱の弾丸》-侵蝕値1
└攻撃力:+[Lv+2]射撃攻撃。基本1、p160。EA、p107。
《アニマルテイマー》-侵蝕値3
└判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p152。EA、p97。
《プラズマカノン》-侵蝕値4
└攻撃力:+[Lv×5]射撃攻撃。基本1、p160。EA、p110。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。EA、p102。)
【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《大地の牙Lv1+1》+《焦熱の弾丸Lv1+1》+《アニマルテイマーLv3+1》+《プラズマカノンLv2+1》+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+5 C値7 攻撃力+23
難易度:対決 対象:単体(5体)
射程:視界 侵蝕率:11(14)
★対象のドッジダイスを-1個
★同エンゲージキャラ選択不可
対象>
@侵蝕+11(14)
▼100%以上 ----------
11+5+{DB}dx(7+{CB})+8+{AB}
ダメージ d10+23+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+6+{DB}dx(7+{CB})+8+{AB}
ダメージ d10+30+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+7+{DB}dx(7+{CB})+8+{AB}
ダメージ d10+37+{AtkB}
### ■コンボ: 黄泉咲(ヨミザキ)
【|黄泉咲《ヨミザキ》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《アニマルテイマー》+《プラズマカノン》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)+《【融合】原初の白〔マシラのごとく〕》+《【融合】原初の赤〔砂の楔〕》+《【融合】覇王幻魔眼》
/ / / /
@侵蝕+
### ■コンボ: 黄泉戻(ヨミモドシ)
【|黄泉戻《ヨミモドシ》】:《妖精の手》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
麒麟の持つ「吉兆」の効果を仲間に分け与える。
《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。
【結果】
《妖精の手Lv3》
判定ダイスを1つ10に変更
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:4
対象>
@侵蝕+4
### ■コンボ: 黄泉渡(ヨミワタリ)
【|黄泉渡《ヨミワタリ》】:《拡散する世界》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
自身の魂を切り分け、歌声のような咆哮に乗せて対象に憑かせることで本来の力の限界を超えさせ、その能力を周囲に轟かせる。
《拡散する世界》-侵蝕値10
└「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。自身は20点のHPを消費。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:10
対象>
@侵蝕+10
### ■コンボ: |黄泉《》
【|黄泉《》】:《隆起する大地》+《氷雪の守護》
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
大地を盛り上げて盾にする。
《隆起する大地》
└HPダメージ適応直前に使用。HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。
《氷雪の守護》
└対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-(Lv+1)D点する。1ラウンド1回。EA、p108。
【結果】
《隆起する大地Lv3》+《氷雪の守護Lv1》
HPダメージ-3D10+9
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近
対象>
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+9+{AtkB}
▼100%以上 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+12+{AtkB}
▼160%以上 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
▼220%以上 ----------
1+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
### ■コンボ: 黄泉還(ヨミガエリ)
【|黄泉還《ヨミガエリ》】:《あり得ざる存在〔復讐の刃〕》
/ / / /
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能