▍判定 ({肉体}+{DB})dx(10) 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10) 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10) 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10) 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10)+{白兵} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10)+{回避} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10)+{射撃} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10)+{知覚} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{RC} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{意志} 〈意志〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{意志}+1 〈意志〉判定 ※思い出の一品あり ({社会}+{DB})dx(10)+{交渉} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{調達} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{情報:ヒーロー} 〈情報:ヒーロー〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{情報:ヴィラン} 〈情報:ヴィラン〉判定 ▍マイナー c(1+{ELv})*2 《斥力跳躍》Lv1+{ELv} : 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 ▍メジャー //HPが足りなくなった場合は《暗黒の槍》《終末の槍》を抜き、装甲無視とダメージ+nD、HP消費を消す。侵蝕-8 【無明の雨】:《コンセントレイト:バロール》Lv3+{ELv} 《増加の触媒》Lv3+{ELv} 《黒の鉄槌》Lv5+{ELv} 《暗黒の槍》Lv3+{ELv} 《終末の槍》Lv3+{ELv} + 【ストレンジフェイズ】【パワーソース:ビサイド】 メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界 解説:重力を凝縮した槍が降り注ぎ、敵を押しつぶす。 :HP-9 :侵蝕率+15 ({精神}+{DB}+7)dx(7)+4 判定/~99%/無明の雨 d10+12+9+3D ダメージ/~99%/無明の雨 ({精神}+{DB}+7)dx(7)+4 判定/100%~159%/無明の雨 d10+14+12+4D ダメージ/100%~159%/無明の雨 ({精神}+{DB}+7)dx(7)+4 判定/160%~/無明の雨 d10+16+15+5D ダメージ/160%~/無明の雨 ▍メジャー(選択)120%~ c(3+{ELv})*3 《蠢く魔眼》Lv5+{ELv} : このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が行うあらゆる判定の達成値を-[LV*3]する(最低0)。この効果は対象がマイナーアクションを使用するか、そのシーンが終わるまで持続する。 :侵蝕率+3 ▍オート 【雪晶の律】:《タブレット》Lv3+{ELv} 《多重生成》Lv1+{ELv} : エフェクトの射程を視界に、対象を1+{ELv}体に変更する。1シーン3+{ELv}回。 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 解説:周囲の大気にレネゲイドを散布し、自身の能力の影響範囲を拡げる。 :侵蝕率+5 【灯雪の導】:《覚醒の秘薬》Lv1+{ELv} : 行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトは貴方を対象にすることはできない。 1シナリオに1回まで使用できる。 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 解説:レネゲイドを励起させる効果のある雪の結晶を降らせて味方を鼓舞する。 :侵蝕率+10 c(1+{ELv})*5 【凍星の祈】:《奇跡の雫》Lv1+{ELv} : 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 解説:星に似た雪の結晶が降り、それが解けて味方の傷を癒す。 :侵蝕率+6 ▍イージーエフェクト 《フェイマスヒーロー》あなたのヒーローとしての活躍が第三者やメディアを通じてすぐに多くの人間に知れ渡ることをあらわすエフェクト。あなたの活躍は、次のシーンにはもう街中の人間たちに知れ渡っている。その結果高い名声を得ることもあれば、不名誉な評判がついてしまうこともある。 《ハイ&ロー》体内の神経伝達物質などの生成量を調整することで、みずからの精神状態を望むテンションに切り替えることができるエフェクト。あなたにとって感情はスイッチのように切り替えることができるものだ。怒りを覚えることも、悲しみを忘れるのも自由自在だ。GMは必要と感じたなら、〈意思〉による判定を行わせてもよい。 《雪の女王》生成した物質を散布して、周囲にあたかも雪が舞っているかのように見せかけるエフェクト。散布する物質は無害で、本物の雪でもない。あなたはこの偽りの雪を周囲に積もらせるほど降らせることもできるし、自分の意思ですぐに消滅させることもできる。 《ディメンジョンゲート》空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所につながるゲートを作り出すエフェクト。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。 GMはこのエフェクトの使用を禁止しても良い。 :侵蝕率+3 《屑鉄の橋》重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。 ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止しても良い。 ### ■代入式 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=3 //社会=4 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=4 //意志=3 //交渉=0 //調達=1 //情報:ヒーロー=2 //情報:ヴィラン=2