:侵蝕率= :侵蝕率+ :HP- :侵蝕率ダイスボーナス+1 1d10 シーン登場時侵蝕率UP -------------------------- ### ■バフ・デバフ ### ■判定 (1+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【肉体】判定 (1+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【感覚】判定 (3+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【精神】判定 (4+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【社会】判定 (1+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈白兵〉判定 (1+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定 (1+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈射撃〉判定 (1+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈知覚〉判定 (3+{DB})dx+2+{AB}@(10+{CB}) 〈RC〉判定 (3+{DB})dx+2+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定 (4+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈交渉〉判定 (4+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定 (4+{DB})dx+2+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:噂話〉判定 ### ■エフェクト 《リザレクト LV1》オート ― 自動成功 自身 至近 効果参照 ― :(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 《戦乙女の導きLV2+{起源種}》メジャー 〈RC〉 自動成功 単体 至近 侵蝕率+2 ― :対象が次に行うMAのダイスを+LV(2+{起源種})。そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力+5。ソラリス(3) :侵蝕率+2 《狂戦士LV2+{起源種}》 メジャー 〈RC〉 自動成功 単体 視界 侵蝕率+5 80% :対象が次に行うMAの判定のC値-1(下限6)、さらに判定ダイスを[LV(2+{起源種})*2]個。ソラリス(3) :侵蝕率+5 《タブレットLV2+{起源種}》 オート ― 自動成功 自身 至近 侵蝕率+2 ― :ソラリスエフェクト使用直前。組み合わせているもの全て[射程:視界]に変更。1シーンにLV回。ソラリス(3) :侵蝕率+2 《隆起する大地LV4+{起源種}》 オート ― 自動成功 範囲(選択) 至近 侵蝕率+2 ― :対象にHPダメージが適応される前。受ける予定のダメージを-[1D+LV(4+{起源種})*3]。1Rに1回まで。オルクス(5) :侵蝕率+2 1d10+(4+{起源種})*3 C() 《斥力障壁LV4+{起源種}》 オート ― 自動成功 単体 視界 侵蝕率+2 ― :対象にHPダメージが適応される前。受ける予定のダメージを-[1D+LV*3]。1Rに1回まで。バロール(5) :侵蝕率+2 1d10+(4+{起源種})*3 C() 《妖精の手LV2+{起源種}》オート ― 自動成功 単体 視界 侵蝕率+4 ― :判定のダイスを振った直後に使用。判定ダイスの一つを10にする。1回の判定に1回まで、1シナリオLV(2+{起源種})回まで。オルクス(3) :侵蝕率+4 ### ■コンボ: 蛟竜、雲雨を得(こうりょう、うんうをう) 【蛟竜、雲雨を得(こうりょう、うんうをう)】:《タブレットLV2》+《多重生成LV1》 :侵蝕率+5 ソラリスエフェクト使用直前。組み合わせているもの全て[射程:視界]に変更、対象を[LV(1+{起源種})+1]体に変更する。1シーンにLV(2+{起源種})回。 ### ■コンボ: 竜に翼を得たる如し(りゅうにつばさをえたるごとし) 【竜に翼を得たる如し(りゅうにつばさをえたるごとし)】:《戦乙女の導きLV2》+《狂戦士LV2》 :侵蝕値+7 対象が次に行うメジャーのダイスを+[LV(2+{起源種})*2]。そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力+5。対象が次に行うメジャーの判定のC値-1(下限6)。 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能 ### ■能力値 ### ■技能