//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 救世主降誕(アドヴェントゥス・サルバトーリス) 【|救世主降誕《アドヴェントゥス・サルバトーリス》】:《インフィニティウェポン》+《光芒の疾走》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 遺産の力を覚醒させ、眩い光と共に敵に急速接近する。
武器を作成し、戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行え、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 機械仕掛けの一撃(メカニカ・イクトゥ) 【|機械仕掛けの一撃《メカニカ・イクトゥ》】:《光の舞踏》+《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《咎人の剣》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 手にした槍を振るい攻撃する。単純だが、遺産により引き出されたその力は地を穿つほどには強大だ。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 6++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+31+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+39+{AtkB} ### ■コンボ: 救世主の一撃(サルバトーレム・イクトゥ) 【|救世主の一撃《サルバトーレム・イクトゥ》】:《光の舞踏》+《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《咎人の剣》+《砂の加護》+《砂塵霊》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 陽光の如き輝きを纏いし槍を振るい、救済を齎す一撃を放つ。眩い煌めきの前に、邪なる者どもは存在を許されない。 @侵蝕+14 ▼100%未満 ---------- 6+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+43+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+5+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+55+{AtkB} ### ■コンボ: 宵闇祓う一撃(エクスプルガーテ・テネブラス) 【|宵闇祓う一撃《エクスプルガーテ・テネブラス》】:《ギガンティックモード》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 再練成によりハルバードの刃を拡張し、広範囲を薙ぎ払う。
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定の後、装備している武器全てを破壊する。 @侵蝕+3 ### ■コンボ: 絶望穿つ一撃(フィージット・デスペラショーネム) 【|絶望穿つ一撃《フィージット・デスペラショーネム》】:《ペネトレイト》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器 ハルバードの先端から杭を射出し、強引に装甲を突破する。
組み合わせた攻撃は対象の装甲を無視して判定する。ただし、組み合わせた判定のダイスを-1個。 @侵蝕+3 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能