コネ『マスターズコネクション(ヘンチマン)』 自身の判定の直前に使用。自動で成功させる。対決判定には使えない。1シナリオ1回まで。 カスタマイズ『ヘンチマン』改造元のアイテムの効果は、あなたが指定した任意のキャラクターにも適用できる。ただし、そのキャラクターとあなたはコネの効果を得る際に同じシーンに登場している必要がある。 アイテム『ブレイカー』対象の攻撃を装甲値無視に変更する。1シーンに1回まで。 オート《ワーディング》 オート《リザレクト》 1d10 【侵蝕率上昇】 :侵蝕率+ :HP+ :HP- :財産点- ロイス『』を取得。 :ロイス+1 :ロイス-1 ET 【感情表】 ロイス『』をタイタス昇華。 ロイス『』をSロイスに変更。   >所持アイテム 『ブレイカー』 『マスターズコネクション』 『使用人』 イージーエフェクト《プロファイリング》物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。 イージーエフェクト《変貌の果て》あなたがオーヴァードとして覚醒した際に、かつての外見から変貌を遂げたことを表すエフェクト。あなたはオーヴァードとなる以前とは外見のどこかが大きく異なっている。過去のあなたを知る者が同一人物かどうか判断するために、〈知覚〉による対決を行ってもよい。   //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈運転:船舶〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:船舶}+{AB} 〈情報:学問〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:学問}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} ### ■コンボ: フラッシュバン 【フラッシュバン】:《常勝の天才》《ファンアウト》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 『設定』  特性のフラッシュバンを投げつけることによって敵のスキを作る。ついでのように作戦を指示して火力に貢献もする。 『効果』  対象を戦闘移動させる。そしてそのラウンドの間、攻撃力を+[(LV)×4]する。 100%未満で『攻撃力+28』 100%以上で『攻撃力+32』 @侵蝕+10 ### ■コンボ: まぁまぁ精密な射撃 【まぁまぁ精密な射撃】:《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート:射撃》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 『設定』  まぁまぁ精密に射撃をする。たまに外す。 『効果』  攻撃時の判定を『精神』で行うシンプルな武器攻撃。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- {精神}++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+4+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {精神}++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+4+{AtkB} ### ■コンボ: 推理 【推理】:《コンセントレイト:ノイマン》《生き字引》 メジャーアクション / 意志 / ― / ― / ― 『設定』  情報収集よりも自身の推理で答えに行き着く。 『効果』  あらゆる〈情報:~〉の判定に使用できる。 @侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- {精神}+1+{DB}dx(8+{CB})+2+{AB} ▼100%以上 ---------- {精神}+2+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=7 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=5 //知覚=1 //RC=0 //意志=2 //交渉=0 //調達=5 //運転:船舶=2 //情報:学問=2 //情報:噂話=2